OZ FOOTBALL CLUB

サッカーを楽しもう!
one for all all for one
「絆」を大切に。
すべてに感謝。

糸島フェスタ

2013年08月05日 | 古家コーチのつぶやき
昨日、一昨日の二日間で
糸島サッカーフェスタが開催されました!

保護者の皆さま
二日目のホスト担当ありがとうございました。

選手の皆さん
二日間の試合でどんな経験が出来たかな?




二日間で色んなことがありましたが


やはり

自分で前に出る!

自分でゴールを奪いにいく!

大事やね。




きついから
ボール取られたくないから

そんなんで
何もチャレンジせず

ボールを失うなんてもったいない!


チャレンジあるプレーなら
どんどん失敗いいよ!


ー6年生ー
■OA選手
センターバックがすっかり板についてきました!
いい形でボールが奪えた時はしっかり攻撃にも出れてます。
攻撃に出た時、シュートまで行けたらもっと楽になれるよ。

■SU選手
練習では積極的にボールに関わり、ドリブルが出来ています。
試合になるとまだ緊張するのかな?
試合でも緊張せず自分らしくいきましょう!

■NS選手
開会式での突然の選手宣誓任命!
しっかり出来ていました!
プレーでも総合的に良くなっています!
まだプレーがおおざっぱなところがあるから、細かいところまでこだわれるようになれたらいいね。

■MT選手
攻撃の起点にしっかりなれています!
課題のポストはどうだったかな?
ラインの抜け出しかたは線審泣かせ!
今の抜け出し方、続けていきましょう!

■IA選手
女の子ながら男の子に負けずしっかり戦えています!
課題はハイボール処理。
浮いてきたボールもファーストタッチでしっかり前に運んでいきましょう!

ー5年生ー
■FM選手
大会一日目で凄くいい経験が出来たね!
きつい時こそしっかり戦える選手になっていきましょう!

■TS選手
まだチームに入って日も浅いし、練習もなかなか一緒に出来ていません。
だからこそ試合の時には選手たちといっぱい遊び、アップの時、わからないメニューがあったら選手に聞いていきましょう!

■OF選手
持ち味はドリブル!
そこからのパスでチャンスメイクが出来はじめています!
自分で仕掛けながら、チャンスがあればパス狙っていきましょう!

ー4年生ー
■TS選手
二日目の試合でいい経験が出来ました!
どんなときも強い気持ちを持ち、自分らしくいきましょう!

■MM選手
攻撃ばかりが目立つ選手ですが
実は守備でのチーム貢献が高い選手。
攻撃に出たとき、シュートフィニッシュに行けるように中に切れこむドリブルが出来るようになったらいいね!

■SS選手
技術はあるのにメンタルが弱い選手でしたが
メンタルが技術についてこれるようになってきました!
縦にドリブルしゴールラインまで行けていますが
課題は中に切れこむドリブルとゴール前でのマイナスへのパス。





チーム全員
技術もついてきて気持ちでも戦えるようになってきました!
ただちょっとしたことが甘かったりするから、それはこれからのチーム課題。



6年生は
中学校に向けて

5年生は
来年、自分たちが6年生になったときにチームを引っ張っていけるように


4年生は
まだまだ先は長い!
今は個人技術磨いていきましょう!


今も大事だけど

未来を見失わないことがもっと大事。



しっかり先を見据えていきましょう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿