続jijinoわがままな一日

気のむくままに

紅葉便り 2

2015年11月28日 | おでかけ
11月21日(土)紅葉探しに英彦山へ
新聞では「見頃」になっていましたが大外れでした

諦めてススキ見物に変更、英彦山青年の家の前からガタガタの遊歩道を歩きました




場所は元のスキー場跡と言っても姿・形はありません
キャンプ場の方がわかりやすいでしょう




縦走の登山客の姿が もう帰るのでしょうか?



街道に熟した「ウラシマソウ」でしょう、
青いときは見たことがありますが樹木に横たわっていました




めざすスキー場に到着 青年の家から歩くこと写真を撮りながら20分ほど


青空が出るのを待って下からパチリ



紅葉探しは「ひこさんホテル和」の横に一本ありました



27日からは急に寒くなり英彦山にも積雪の便りがありました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月の健康記録 | トップ | 11月の健康記録 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事