続jijinoわがままな一日

気のむくままに

滝めぐり2日目

2014年10月09日 | おでかけ
「夢巡追荘」のバイキングを満喫して2日目
阿蘇神社周辺をぶらつきました
仙酔峡方面は何回も行ったことがありますがこちらは初めて
神社駐車場に停めて足水に浸かりながら案内所のパンフを広げる
団体さんが来たので後をついて阿蘇神社の楼門へ


横参道に入るとそこは「水基めぐり」
パンフを見ると商店の屋号はなく湧水の名前で表示されています
「馬ロッケ」で有名な(とり宮の泉)は店内にありその場であげてくれるアツアツのバロッケを頬張り
お土産に!薬屋さんの手作りソーセージ!を買う
水基めぐりにたっぷり2時間かけました



やまなみハイウェイから池山水源に向かう途中に案山子の歓迎
田圃にある鳥よけの案山子はなかなか見られなくなりましたが
イベント用の案山子はよく見ます



池山水源下の水汲み場でペットボトルに補充
そういえば「水基めぐり」では空のペットボトルを売っていましたっけ
お出かけの時は!要・持参!





月食の始まり々





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小国滝めぐり | トップ | 2014片島小学校運動会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事