続・くさかんむりは六画

つらつらと記すモノなり

今さら気づいたこと

2020-02-20 09:20:12 | 日記
昨日は休みだったんやけど諸々有りまして、11~18時まで仕事してまして。
普段は10~20時でして。

今の職場になって初めて電車通勤をしておるワッチとしては、人生初の帰宅ラッシュを経験しまして。
最寄り駅に降りてから近くのスーパーに寄り道して、家に着いたのが20時前で。

夜遊びが続いてたので、22時前に就寝しまして。

18時退社が定時の人たちは、朝はワッチより相当早起きな代わりに夜は時間を持て余しがちなのかしらね。慣れたらそうでもないのかしらん?

昨夜は、そんなことを四半世紀以上リーマンやっていながら初めて気づいた夜でして。


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まあだあみすてりい はつた... | トップ | 支離滅裂? »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2020-02-21 07:31:11
今年入ってから一緒に仕事してた人が1人辞めたので、最近は6時に家を出て、会社を出るのが20時くらいっす。
家に帰ってから1-2時間ロボットと遊んでます^ ^
返信する
Unknown (oyot)
2020-02-21 07:35:17
そりはきっつい・・・
アタイなら倒りるorz
返信する
人によっては (痛単車)
2020-02-22 07:12:28
帰宅したくない旦那問題もある、これの一因で若手が帰り辛い環境が醸成されてるのかもな。
返信する
電車通勤 (eram)
2020-02-23 23:23:35
ラッシュ時の東海道線のギュウギュウに毎日乗車してたあのころ・・・
いやいい思い出ではなかった。
返信する
Unknown (oyot)
2020-02-24 08:56:29
とうきょうの通勤ラッシュは老いも若きもつらそうだわねー
返信する
Unknown ()
2020-02-25 09:22:16
うちはそこまで混んでないし、
まだ座っていけるからいいけどね
返信する
Unknown (oyot)
2020-02-25 09:34:56
座れるのは有難いねぇ(しみじみ)

アタイんとこは土日祝以外なら混んでもないけど座れないって感じ。
三駅だからあっちゅう間ですわ(^o^)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事