続・くさかんむりは六画

つらつらと記すモノなり

2011-03-16 07:29:57 | インポート
暖房設備の無い(足りない)避難所にいる方々には、かなり厳しい朝です。

昨夜、アパートに管理会社から 「プロパンガス、供給できないから大切に使ってね…」 と連絡有り。 予測してたけど、今の残量がわかんないのよね(汗)

持久戦の始まりです!!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 追加情報 | トップ | なまら寒い↓↓↓↓ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
定期配送だと思うからすぐには無くなることはない... (異端者)
2011-03-16 07:49:29
定期配送だと思うからすぐには無くなることはないとは思うけど。
給湯器、ガスストーブが一番消費量激しいから石油ストーブの上にヤカン乗っけるこれが現状で一番ですわ。流通がそこまでストップしてるとは日本海側から入るルートも寸断されてるのか?
返信する
おは! (moyot)
2011-03-16 08:02:20
おは!

定期配送する分が無いってことです。

北上は秋田へ通ずる幹道のある町だから、ガソリンを買いに秋田まで向かう人もいるみたい。東北はほとんどのスタンドが閉店してるし、開いてても10リットル規制が掛かってたりしてます。

本文にもあるとほりの持久戦です。

生活物資は沿岸の被災地、避難所に最優先的に輸送するかんね。
大変な環境にいる方たちがいっぱいいるから、自分らは今あるものでやり繰りして、お互いに頑張るよ!!
返信する
追伸 (moyot)
2011-03-16 08:15:42
追伸

もちろん灯油ストーブも、灯油も、市内ではほぼ品切れです。停電してたんだから当たり前だわね(汗)

ついでに云うと、ストーブの上のヤカンは部屋を湿気させるので、換気扇入れるか窓開けなきゃいけないっす。
換気扇は電気使うし、窓開けると寒いし↓

何で、今は朝晩15分づつだけストーブつけて、後はどてらで頑張ってるにょ。

物流の復旧がいつになるか読めないかんね…
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事