続・くさかんむりは六画

つらつらと記すモノなり

小樽運河食堂

2015-05-06 21:15:54 | 日記
今夜は家族で小樽運河食堂内の「浅草橋ビアホール」に晩ご飯食べに行ってきました。
岩手に行く前もみんなで外食とかあんまり行かない家族だったので、ほんとに久しぶりでした!
はじめに生ラムジンギスカン+野菜のノルマを食べた後でお好きな肉を注文&お好きなメニューを取り放題食べ放題のバイキング?ビュッフェ?そんな感じ。

オープン直後に行ったのではじめは空いてましたが、帰るころにはほぼ満席でした。さすが大型連休最終日!!

肉質については、まぁバイキングだから多くを求めず割愛(笑)
ビュッフェ料理はお寿司を除けばなかなか美味しかったですよー!
特にデザート(プリン)はかなり「ウマウマ」、満足満腹満喫な90分でした。
甥っ子二人(小6と小3?)もけっこう食べるので、しばらくは「高くてちんまり系」より「がっつりリーズナブル系」がいい感じですね。自分が食べられなくなる分、次代を担う若人がもっさもっさと食べるのを見る日も遠くないかなぁ・・

帰宅して、肉臭を落とすべくシャワー浴びて、飲み残しの安ワイン空けますかねぇ


写真は上記と関連なく、アパートの大家さんが上手に育てたチューリップさん
ちょっと変わったアングルにて
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さっぽろさんぽ | トップ | さっぽろ?さんぽ その2 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (異端者)
2015-05-07 08:12:13
GW満喫ですなぁ~。

うぉ~何処も行けんかったわ~
返信する
GW終了 (tak)
2015-05-07 08:39:41
あっちゅー間に終わったねえ。

けふから仕事だ。まあガンバるべ。
返信する
いやいや (oyot)
2015-05-07 16:33:23
大型連休は「エラム&oyot 生誕記念ご接待ボドゲ」やったからいーじゃんよ(笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事