続・くさかんむりは六画

つらつらと記すモノなり

久しぶりの一人映画 ズートピア

2016-06-01 19:23:50 | 映画
完全オフの休日
天気が思ったほど悪くなかったので、思いきって札幌ファクトリーに行ってきましたよ♪

ユナイテッドシネマの会員カード作ってから全然利用してなかったのもあってね(仄かに貧乏性)。

毎月1日は大人料金\1100なんですね。
入場してチラシ見て、まだ継続してるんだ~と感心することしきり。

気のせいか大人も子供も多く感じましたよ。高校生なのか大学生なのか分からんけどそのくらいの年代の方々もチラホラ見かけました。映画業界もまだ捨てたもんじゃないね。

30分ほど早めに来てたので、カフェスペースでチョコミントのシェークのような季節限定品をいただき、もうひとつの新作ボドゲのアイデアを煮詰めておりました。

開場時刻になったので早めに4番シアターに行きましたが、親子連れさんが予想以上に多く、上段のサイド二連シートに着席。ここならキッズと左右方向で干渉しないから安心(^^)

上映の時点でおそらく半分以上は埋まってたんじゃないかな?封切りからしばらく経つのにこの人気、たまげましたなー!

内容は割愛。
今回は時間の都合で吹替え版を見たんだけど、吹替えも意外と良いもんですね。全然違和感なかったのはアニメ作品だからかしらね?

劇中で歌手のガゼルが歌うシーンがあったんだけど、レリゴーみたいにキッズが歌うことはなく意外と落ち着いて鑑賞できました。内容自体もキッズにはちょっと難しかったかもね(^_^;)

でも、動物がいっぱい動くしアクションシーンもどぎつくない風にパラパラあったし、ファミリーや学生カップルや心を癒したい大人にはとても適した作品だったのではないかしらん?
ワッチも大満足でしたよ☆

エンディングがガゼルのライブシーンで、ここでもキッズの合唱は見られず。キッズ受けという観点ではレリゴーに及ばなかったようですね(´・ω・`)

動物世界ということでサイズの全く異なる生き物たちが複数のサイズ規格を共有しながら生活している大都市の風景はファンタジーにも流用できそうだなぁなんてボンヤリ思いましたよ。ハーフリングとジャイアントが一緒に暮らせる都市のイメージで。


そんなこんなで、とっても久しぶりに札幌で一人映画。充実した休日を過ごせたことに感謝感謝ですなぁ・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五人分完成♪ | トップ | ボドゲたくさん遊んできた! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画な (eram)
2016-06-02 02:10:38
スターウォーズからみてないな
まあゲオを有効活用してるけどね
返信する
Re:映画な (oyot)
2016-06-02 22:52:25
オイラも「U-NEXT」で楽しませてもらってるでよ~
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事