続・くさかんむりは六画

つらつらと記すモノなり

すちぃむ寺尾

2019-10-10 22:14:33 | 日記

3戦目にして初勝利ですわ~(CPU3人と対戦)

1戦目は「国連」でTR増やせずボロボロ。2戦目は「インヴェ」でカード条件(英文)を読み間違えて、使えないのをピックしたりして途中離脱(キレやすい中高年)。

 

3戦目は「クレディコー」、リアルでもあまり使ったことない金満企業。対戦相手は「国連」「エコライン」「星間連合」。

途中までガンガンTR増やす「国連」に置いてかれっぱなしだったが、ニンゲンリョク(自分に都合の良いカードを引き寄せるちから)とアワードのタイミングで終盤に逆転しました。

 

リアルの盤面と違って他プレイヤーの個人ボードやプレイ済みカード・リソースをいちいちチェックしなきゃいけないので、CPUはめちゃ早の割りにけっこう時間かかっちゃいました💦※賞味2時間くらい※

また時間を見つけて遊ぼうっと!

※CPUにはプレイレベル(強さ?)が3段階あって、一人をイージー、一人をノーマル、一人をハードにしてプレイしましたよ。どのCPUがどの企業だったかは不明です(調べ方がわかんない 笑)

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダヴィンチコード、天使と悪... | トップ | 遊び疲れやねん »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
CPU相手に (eram)
2019-10-10 19:59:14
スパーリングですか。
おいくら万円?
Unknown (oyot)
2019-10-10 23:50:56
たしか二千円ちょいだったと思いますぜ。
いわゆる「無印」のみです。
宅さんとイタちゃんにみっちり鍛えられたおかげでパソコン君とも楽しく遊べましたわ(^○^)

昨日は二戦全敗
今日は三戦全勝
カード選んだりプレイ全体に長考しちゃうから、知らない人とのオンライン対人戦は無理だわ(笑)
日本語化されてないのねん (eram)
2019-10-12 19:31:23
もとのボドゲを詳しくないとつらそうだね。
ところで、Windows10アップデートの際に間違って消えたアプリのなかに当然steamがあった件。
いままでインストールしたゲーム全滅。
もちろん、権利は残ってるので再インストールすればいいのだけど。
もうメンドクサ。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事