続・くさかんむりは六画

つらつらと記すモノなり

おねーさんあじがと!

2006-10-07 23:51:57 | インポート

昨夜のボドゲについては異端者さまが書くと思うので、向こうにお任せして-・・・。

今日、仕事を早めに切り上げて近所のジャスコにスーツを買いに行きました。ホントはきちんとしたトコで買いたいんだけど、21時以降営業しているスーツ屋さんを知らないので、ジャスコのお安いスーツを4~9ヶ月くらいずつ着まわしてます。高くて良いスーツを買ったほうが結局安上がりなのかも知れないね(汗)。

それはともかく、明後日(9日)の催事に着るスーツをクリーニングに出し忘れてて、仕上がりが間に合わないので、買ったほうが早いかも?と、来店。何か1Fで1万円スーツフェアーみたいのやってたんだけど、いっぱい人が通るとこで買うのは恥ずかしいので2Fのいつもの紳士服コーナーに行って、1万円じゃない”まーまーのやつ”を選んだよ。念のため2着。

そしたら売り場のお姉さんがアタイの顔をそこはかとなく覚えてたみたいで「いつもありがとうございます」なんて言われちゃいました。スーパーの紳士服売り場なんて結構なお客さんの数だと思うし、あたいなんかしょっちゅうスーツ作ってるわけでもないのに大したもんだなーと感心したよ!

ついでに仕上がり予定日(通常)が11日の夕方のトコを無理言って、1着は明日の夜に、もう1着(出張に持って行きたかったのさ)は10日の夜に仕上げてくれることに。

きっと裾直しするのは売り場のお姉さんじゃないんだけど、でもアリガトって感じでした。近所のジャスコってテナントと食品レジのオジョーサン以外は割と無愛想なんだけど、今回お相手して下さったお姉さんはとても良い人でした!あたいたちも見習おうと思ったよ。

おしまい(チャンチャミ風に ^^;)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« んー、観にゆきたひ・・ | トップ | お出かけ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっとoyotさんの事を (えらむ)
2006-10-08 16:03:22
きっとoyotさんの事を
「まあ、素敵な殿方ね!」っと記憶していたんだよ。
おモテになりますわね!
返信する
あれま! (moyot)
2006-10-09 00:15:06
あれま!
そいつはとんだ買いかぶりの灰かぶりのシンデレラだよー、あんだ…(汗)
もしかしたら履いてたズボンがジャスコで買ったスーツの下だったから、それでわがったのかな?
それはそれで大したもんだわね!
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事