ごますけの独り言

暇つぶし的撮影写真の掲示板

彼岸花群生&マクロ おまけで、名月 *istDs & PENTAX-A 50mm f2

2013年09月19日 21時12分09秒 | 日記
*istDsは、一応一眼レフですが、600万画素しかありません。スマホに負けてます。コンデジの半分以下です。
でも一眼です。
レンズもフィルムカメラ時代の、普及版標準レンズです。なので、短焦点のくせにf:2と暗いです。
2つとも古いけど、頑張ってます

その、がんばってる相棒を持って、大野城市、平野宮あたりの、田圃に、彼岸花を撮りに行ってきました。



以下、とにかく撮りまくり。











見事な群生です。夢中で撮っていたら、保母さんに連れられて、散歩中の幼稚園児が「きれいね~~」とかわいく言ってました。

マクロも何枚か撮って、悦に入ってます。









そして今日は中秋の名月です。なので、Pentax K10DにSIGMA 70-300mm f4-5.6 DL MACROをくっつけて、お月さまをにらんでみました。


ん・・・お月さまって、こんな色だっけ・・ホワイトバランスミスったかなぁ・・

じゃぁ、いつものごとくブログランキング参加中なので、ポチっとよろしくです~~
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
ポチっとな


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (babathegiant)
2013-09-23 18:00:06
こんにちは。
彼岸花をオールドレンズで撮られたのですね。
しかもカメラは*istDS。
チャンスがあれば私もMレンズを*istDSにつけて
彼岸花を撮りたいなと思っています。
燃えるような赤い彼岸花の花がとても綺麗です。
返信する
お礼 (初老)
2013-09-23 21:03:57
babathebiantさん こんばんは、
コメントありがとうございます。

おっしゃるように、MFですが、Aレンズですので、AVモードが使えます^^;
最近は、KマウントのArennzuha, なぜか中古相場が上昇しているようですね。
私は、これ1本しかありません。
ほかには、Cosinon-W 28mm f2.8か、XR rikenon 50mm f2を、使ってますが、最近老眼でピントが怪しいです(汗汗)
いただいたコメントを励みに、精進させていただきますです。
返信する

コメントを投稿