ごますけの独り言

暇つぶし的撮影写真の掲示板

日田 豆田町へ Pentax k5Ⅱ&Pentax-DA 35mmf2.8 macro limited

2023年10月13日 18時00分12秒 | 日記

私が好きな、日田豆田町に行きましたですよ。

ここ、元歯医者さんで

豆田まちづくり歴史交流館になってる。

昔の治療室があったですよ。

お隣の部屋の窓のガラスは、古い板ガラスみたいで、風景が波打って見えてました。レトロでいいですねぇ

うろうろ~うろうろ~で、こんなのがありました、

んでもって

何年か前、いったん閉店になってた珈琲談議所「嶋屋」さんが復活しいてたので、さっそく入ってみました。

テーブルの配置は、ほぼ昔のままなんじゃなかろうか。

これこれ、宮崎駿監督来店した時の色紙。まだありましたよ~。

今日は、平日のためかお客さんまったくいません。お店の方のご厚意で、このほかにもいろいろ写真を撮らせていただきました。

アイスコーヒーおいしかったです。

日本丸館も行きました。昔々がたくさんありましたでぇ、ノーシンとか右から書く時代からあったんですなぁ。ミツワ石鹸は、子供のころTVで「ワッワッワッ、わが三つ」ってCM流れてましたけど。これも右から・・なんかすごいですなぁ。

ンで台所

電気炊飯器、花柄の保温ジャー、アルマイトの弁当箱あたりは何となく昭和30年代を感じますね、もっと古いのもたくさんありますが

なんか、素敵な看板(?)を見つけて、ニコニコで帰りました。

 

 

あ”、嫁のお土産、忘れた。

どないしょう



最新の画像もっと見る

コメントを投稿