ごますけの独り言

暇つぶし的撮影写真の掲示板

500円のレンズ smcPENTAX  DA 3.5-5.6 18-55mm AL

2015年11月16日 15時32分19秒 | 日記

今まで使っていた、DA18-55 ALⅡが、曇ってきていたので「適当使い倒しレンズ」を、買い替えかな~と、思っていた。

できたら小型で軽量で、とにかく安いこと、お高いレンズが必要というほどのこともなし、そもそも腕がない、どんなレンズ使っても、差は、そうまでない気がする。

もっとも、カメラの差はあると思う。コンデジと一眼とか、エントリークラスとミドルクラスの一眼とか、オートでとっても、違いが見える・・・・・気がする。

 

まぁ、それは置いといて、

車で使用中の、ウオークマンの調子が悪かったので、高山質屋に見に行ったら、カメラコーナーの前に、ガラクタと思しきBOXの中に、なんか、見たことあるレンズがあった、

「smcPENTAX  DA 3.5-5.6 18-55mm AL」である。

「Ⅱ」じゃないけど、これ、小型軽量入門クラス標準ズームじゃん。

んで、お値段は・・・・・・・500円・・・・

即買じゃ!!

だって、曇ってないもん。

K-rに、くっつけてチョイ撮りカメラにちょうど良いじゃ!!壊れても苦にならん。

早速試し撮り

うん、まぁ、補正しまくりゃこんなもん。いいじゃん500円なら、上等じゃん。

ちなみに、私のメインカメラとメインレンズの、K10D&TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Asphericalでとったのが↓

あ~やっぱ、こっちのほうが好みかも~~

でも安いからいいや~~

あれ・・・・・

ウオークマン・・・・・

忘れてきた



最新の画像もっと見る

コメントを投稿