ごますけの独り言

暇つぶし的撮影写真の掲示板

新生PC

2009年12月09日 20時47分47秒 | 日記

さてM/Bなんだが、某中古ショップで、MSIの G965 Neo2 ってのを見つけてきたんだね、これ・・・3500円

んで、これはソケット775なんですね。だからやっぱ中古で乗っけられそうなCPU ないかな~~と探してたら

・・・・・Pentium D 930 3.0Gがあった、箱つきで、未開封のリテールクーラーつき7480円

やすあがりなやつよの~~

ただし、メモリーの手持ちがなかったので、これだけは買いました。 普通のDDR2 800 1G 2個 約5000円まぁこれはねぇ 

早速組んでみました。HDDと、光学デバイス、ケースは以前のやつを流用電源も、400W持ってるんで、まぁいいかとこれを流用。

ふふ~~ふふんとくみ上げて、スイッチをぷち・・・

難なく起動、・・あれ・・・windowsも、なんてことなく起動したんですが・・
たいてい、クリーンインスコしないとうまくいかないって聞いてたんだけどな。

まぁとりあえず、M/B付属のCDから、ドライバーを入れて様子見ることにしました。

いろいろググルと、このCPUは、Pentiumにしては、発熱がすくないらしい、 DualCore だから、結構期待できるかも、しかも、リテールクーラーも、そこそこな一品らしいので、CPUクーラーこのままで、どこまでOCできるかな~~と期待して、今日はここまで~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿