gooブログはじめました!小山輪業商会(小山サイクル)

小山輪業商会(通称:小山サイクル)店長のつぶやき
宮城県角田市角田字田町106-7
0224-62-1252

ある意味・・・スゴイ!!(^_^;)

2018-01-24 08:59:26 | 日記

怖い物見たさで・・・カブのエンジンバラしてみました(*_*)。
ガラガラと異音がしてエンジンが止まったエンジン・・・ピストンやバルブ廻りは想定内でしたが(^-^)、

クランクサイドのベアリングが収まるはずの、クランクケース側が削れ・・・クランクシャフトが横方向にガタガタと動く・・・(*_*)。
コンロッドの大胆ベアリングも良い感じに焼き付き・・・(*_*)。クラッチ部分には削りかすの様な物がゴッテリと貯まってる~。
うぅ~ん・・・久々に、おっかないもの観ました(^^;)。ちょっとだけ、いたずらをしながら・・・元に戻す(*^_^*)。

元の状態になったので、キックしてみる・・・?。カラカラ異音はするが・・・エンジンが掛かってしまった(@_@)(@_@)。
ある意味、カブのエンジンって・・・スゴイ?・・・というより怖い(^^;)。

昨日は、カブで一日遊んでしまったので・・・今日は真面目に仕事しま~す。(^^)/~~~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪と、カブが・・・大変です(... | トップ | FELTのカーボンフレーム・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事