オヤジっちの週末超スローライフ

三浦海岸 河津桜

風が強いのを承知で河津桜を見に三浦海岸へ向かう。出発して藤沢までは気にならなかったが、鎌倉辺りから横風が吹いてきた。ネットの天気予報では風速8mとなっていたが、海岸線に出ると「あっ、これね」って感じで無理に漕がずにのんびり走る。

三浦海岸の河津桜は毎年マイカーで大渋滞。菜の花が少し終わりかけていたが桜は満開だった。人出もボチボチだったかな。

久しぶりのロードだったので足を延ばして宮川公園まで向かう。当然、帰路はず~っと向かい風。あぶずり食堂に寄ってみたが、スマホと睨めっこしながら並んでいる人たちの列ができていたのでパス。

江ノ島までは海岸線を北東の風に乗って楽させてもらう。でもそこから先は、やっぱり向かい風。天気予報で強風の時はコースを考えた方がいいかもね。ネットで調べれば何でも判るんだから。でも「つもりやさん」にはならない様に頑張る還暦まじかのオジサンです。

Dst:116.7Km Ave:22.4Km

最近の「ロード」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事