オヤジっちの週末超スローライフ

三浦半島

朝5時に出発する予定が気が付けばもう6時。宮ケ瀬の疲労もほぼなく爽快な朝の中を三浦半島を目指して走りだす。天気予報では穏やかな風となっていたが緩やかな向かい風だ。

三浦海岸経由で城ヶ島公園に到着し木陰で一休み。いつものベンチは若い人たちに占領されていた。何をしているのかと暫く観察していると、大学のダンスサークルのようで数人単位で練習を始めた。こんな場所でと思ったがワイヤレスヘッドフォンで音楽をシェアリングしながら踊ている。

この方法なら公園でも周りに迷惑をかけずにダンスを楽しめる。仕事でもAIを活用した作業が少しずつ増えてきたが、昭和のオジサンには付いていくのが一苦労。

そして帰路もやっぱり向かい風。しかし信号待ちで纏わりつくような暑さを感じると、ギアを軽くしてのんびり走れば熱中症対策になったかも。途中トイレ休憩で江ノ島海岸に寄ると、暑すぎるのか海水浴場はガラガラだった。

ランチは久しぶりにガッツリ系ケバブ。値段が500円から700円に上がっていたが味とボリュームは以前のままで、帰宅してからビール片手に肉三昧。今日のランはこれですべて帳消しだな...。

Dst:121.8Km Ave:24.1Km

最近の「ロード」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事