オヤジっちの週末超スローライフ

湘南海岸


今年の走り始めはお気に入りの葉山港。穏やかで気持ちの良いポイントです。

お正月に蓄えてしまった脂を落としにポタリングに出かけました。出発したのが11時を回っていたので、のんびりと海岸線を流すことにしました。

藤沢街道経由で鎌倉から逗子に抜けて、渚橋のコンビニをパスして葉山港にやってきました。「あぶずり食堂」でランチを企んでいたのですが、あいにくまだお休み。葉山港の堤防で日向ボッコを楽しみます。


葉山港から眺める相模湾は最高。遠くに江ノ島が見えています。

渚橋まで戻って海岸線をのんびり走ります。風が多少気になりましたが、この程度の風なら仕方ないか...。江ノ島は参拝客で大賑わいだったので上陸せずに通過。茅ケ崎のCマークまでダラ~っと走ります。


今年はCマークから直江津まで320Kmの「俺チャレ」に挑戦です。一緒に走ってくれるチャリダー募集中です。

茅ケ崎まで来たのでザリガニさんの家に寄り道してから、激込みの寒川神社の脇を抜けて、ちょっと向かい風にウンザリしてきた頃に帰宅。

サドルの調整も出来たし、まずまずの走り始めとなりました。

コース
自宅~藤沢~鎌倉~逗子~葉山港~江ノ島~サザンC~ザリガニ家~寒川~自宅
Dst:74.6km Ave:23.7km Max:54.0km

最近の「ロード」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事