オヤジっちの週末超スローライフ

太った...。

この連休で四国へ行ってきました。

実は四国に行くのは初めてでして、よって琴平参りに行ったのも初めて。リハビリ代わりに階段を登って一汗かいてのはずが...。

高松空港を降りて最初に向かったのは、讃岐うどんの聖地「山越うどん」。釜たま大盛(2玉)+じゃこ天+いか天+嫁の芋天&レンコン天にも手を付けてしまう。

琴平参り前に「讃岐ビール」で喉を潤し、和三盆ソフトクリームにお入りをトッピング。帰ってきてから讃岐うどんソフトでダメ押し。

宿で温泉三昧の後の夕食で、最後の締めが「讃岐うどん」か「じゃこ飯」を選ぶはずが、仲居さんの「両方食べます?」に頷いてしまう。

翌朝はいきなりバイキング。よって食べ放題。

車で移動のためほとんど満腹状態で昼食に突入。今治の郷土料理「せんざんき丼」と嫁が注文した「豚玉丼」にも手をつけてしまう。

さらに、しまなみの島イチゴどら焼きで糖分を補充し腹パンパン。

道後温泉につかり二階席で下界を見下ろしながら夕涼み。不思議に夕食が食べれる。予定していた郷土料理屋の予約がとれずに地元の居酒屋へ。

脂がのった鯖のあぶりで日本酒をぐびぐび。鳥料理もいただき締めは焼きおにぎり。

朝食はやっぱりバイキング。言わずと知れた食べ放題。

車で移動して砥部焼を物色し、古い街並みを散策して宇和島の郷土料理「鯛めし」に舌鼓。

これで太らなかったら人間じゃない!

最近の「ひとりごと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事