オヤジっちの週末超スローライフ

真鶴半島

今年最後の桜ランに真鶴半島まで出かけた。天気予報が外れて曇天で風も冷たい。肝心の桜は西海子小路の桜並木と真鶴半島、そして荒井城址公園と楽しむことが出来た。

帰路は強烈な向かい風が全線続き疲れて集中力を欠いたのか、店舗に侵入してくる右折車に横から突っ込まれ転倒。ボンネットに乗った衝撃で右半身を打撲したが、骨折もなく相手が外国人だったこともあって、警察には人身事故にしないでと伝えた。人身事故になると行政処分になってしまい、もしかしたら職を失うなてことになったらと思うと...。相手は若い夫婦でお母さんは小さい子供を抱いていた。ほとんど日本語を話せなかったが英語で謝罪をしてくれた。何を言っているかよくわからなかったが気持ちは伝わってきた。

帰宅してから元自転車仲間にLINEで事故の報告をし自宅待機と伝えると、「新しい自転車にしてもらったら」といったコメントで、怪我について聞かれることは無かった。大した怪我でもないし、ネットだと相手の痛みとか不安とか見えないし、最近は会う機会もなくなってきたし、身近な出来事より大物作曲家の訃報の方が話題になるんだと思うと少し寂しい気がした。

自分の不注意でもあるので、これを教訓に安全運転を心掛けないとね。^^!

Dst:104.6Km Ave:23.4Km

最近の「ロード」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事