オヤジっちの週末超スローライフ

秘境の紅葉


しまださんの秘境ツアーに参加できなかったので、広葉樹さんにガイドしてもらい紅葉を見に行ってきました。

午前9時に厚木国際入口のコンビニに集合したのは、ガイド役の広葉樹さん、坂バカのスレンダーさん、プロのKUROボンドさん、そして自称ポタリストの私。

なんだか気合の入るメンバーですが、あくまで秘境ツアーなのでのんびり行きましょう!。てな、わけないか(笑)。

スタートしてすぐに広葉樹さんの鬼牽きでポタリストの私としては汗汗汗。KUROボンドさんも「ポタのペースじゃないよ」と言っていたので、宮ケ瀬のコンビニで休憩した時に直談判してペースダウンをお願いしました(汗)。

コンビニでしばしコーヒータイム。おしゃべりを楽しんて牧馬峠に向かいます。KUROボンドさんとスレンダーさんが先行していきましたが、私は広葉樹さんとマイペースで登って行きます。


牧馬峠に到着です。何ともMチックな方々なんでしょう(笑)。

宮ケ瀬側からは傾斜が緩いと言っていましたが、ゆるい傾斜を実感できませんでした(笑)。多分、私の感覚がまともなんでしょう? 多分...。

牧野に抜ける教会峠では自分の限界で登ってみます。ゼーゼーハーハー言いながら登って行ったので、不気味だったのが誰も相手にしてくれませんでした(悲)。

県道に出て藤野芸術の家を通過して神奈川カントリクラブに向かい右方向に進むと「ここからゴルフ場入口までは立ち漕ぎのトレーニング」とガイドの広葉樹さんから指示が出ます。まるで修行です(汗)。

一瞬で見えなくなってしまったKUROボンドさんを追いかけるように頑張って漕いで行きますが、ず~っと立ち漕ぎというのは所詮無理なので、意地でアウター縛りで限界まで上げてみました。死ぬかと思ったよ(笑)。


もう全員降参ということで、アラファイブの万歳です。腕が上がらね~(笑)。

ゴルフ場入口を下って秘境への林道に入ったところでダベリング。これを待ってましたよ(笑)。たわいもない話をしながらゆっくり陽だまりを楽しんで走ります。


秘境ツアーのシンボルの紅葉も見ごろを迎えていました。


道志ダムの紅葉です。見ごろは少し過ぎていましたね。残念。


昼食は「青根草木館」でカレーを頂きます。


カレーを食べながらワイワイガヤガヤとおやべり。走っているよりおじゃべりしている時間の方が長かったりして?


バターと言う響きに負けてしまいました。旗に来店したチャリダーの写真が印刷してありました。


店長さんがポラロイドで撮影して掲示してくれました。


出発地点のマッピングまでしてくれます。また来たくなっちゃいますね!


食後は尾崎のコンビニまで一気に走って再びコーヒータイム。ここでスレンダーさんとお別れして出発地点のコンビニまで走って解散となりました。

直前のお誘いにおつき合い頂きまして、ありがとうございました。

コメント一覧

峠のゴブリン
>KUROボンドさん
お疲れ様でした。楽しく走れました。
次回は「穴子丼」を食べに行きましょう!
KUROボンド
近場でも行った事無いところ沢山。
ただ通り過ぎるだけじゃダメですね。
またよろしくお願いします。
峠のゴブリン
>広葉樹さん
お疲れ様でした。
山岳リザルト!?。誤解されやすい服装でしたらね。次回訪問した時はポタリストですと伝えておきます。
刺激があって楽しいランでした。ありがとうございました。
広葉樹
お疲れ様でした。

レジェンドとヒルクライマーが一緒だとキツイよ。
この時期はこのコースでポタするのが良いね。

草木館の店長のブログです。
http://ameblo.jp/aonesoumokukan/

最近の「ロード」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事