オヤジっちの週末超スローライフ

湘南平×3


近場で15%の傾斜を疑似体験出来るのはココしかないか...。

ツールド美ヶ原まで後1週間。それなりに追い込んでいるつもりだが、はたして足を着かずに完走出来るか不安だ...。朝5時に目が覚めるが、昨日ベースターズに快勝した勢いで「味珍」でヤカンを調子に乗って飲んでしまった後遺症で再びzzz...。7時に起きるが怠さがとれず取りあえず畑に草むしりに行って一汗かいてくる。

週末の買い物やら、クリーニング屋やら、嫁さんのショッピングやらなど家の用事を済ませ、午後2時半に出発。ヤビツを目指し国道246号線を走るがすぐにポツポツと雨が降ってきた。雨の中をアタックする程Mではないので湘南平にコースを変更した。小田厚の側道を走って湘南平に向かうが風が強く25Km程で進んでいく。

1本目は前半押さえ気味にして後半で立ち漕ぎを入れてアタックしてみた。タイムは8分23秒。前回は9分かかっていたのでマズマズか...。

M系女子のローディーに感化され2本目のアタック。しかし...9分20秒。

「ちょれ~」っと反省しながら下っているとM系女子がマッタリと登ってくる。この子はいったい何本アタックするのだろうか? ちょっと気になったので3本目のアタックを試みた(すでに心臓が売り切れ状態)。激坂直線を過ぎた地点で追いつくと、案の定、アウターで登っていた。しかもリアは3枚残し...。超~ウルトラMじゃん! 声を掛けることもなく抜き去ることにした。

帰りの側道は風も止んでいたので気持ちの良いペースで爆走。

先週のヤビツ峠、牧馬峠、昨日の半原越、そして仕上げの湘南平×3。オヤジっち的には出来ることはしたつもりだが、それでも来週は若いヤツらに置いていかれてしまうんだろ~ナ...。

温泉旅行に行くつもりで10数年ぶりのロードレースに参加してきます。

オヤジっち語録
ツールド美ヶ原は、完走することと、温泉に入ることと、馬刺を食べることに意義がある。

最近の「ロード」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事