オヤジっちの週末超スローライフ

やっぱり温泉だな。


先週に引き続き温泉です。やって来たのは「天空の湯」。

勝沼ぶどうの丘にある「天空の湯」。何度もワインを買いに来ていますが、温泉に入ったことがなかったので、ひとっぷろ浴びてきました。

午前6時に出発するはずが....。まっいいかで7時前(汗)。宮ケ瀬を抜けて道志みちをダラダラはしって山中湖へ向かいます。


最近太ったのですが、これが原因かもしれませんネ。ストイックに走りたい!。願望なんだか妄想なのか(笑)。

山中湖では富士山が見れませんでしたが綺麗な花が咲いていたのでマル。


久々にセブンイレブン以外のコンビニで休憩(笑)。秋と言えばやっぱりこれですかね?

御坂トンネルの手前を右折して天下茶屋を目指していると一匹の猿が道端に座っている。しかもデカい(汗)。どうしようかと迷いながらゆっくり近づいて行くと、こちらをじっと見ている。微妙な緊張感が高まったとき後方から役所の車がやってきて猿を威嚇。そして猿は森の中へ。

ホッとしたよ(笑)。


御坂峠でも富士山は見えず。残念でした。


太宰治がこよなく愛した「ほうとう」だそうです。注文してから煮込むので時間がかかります。


サザエさん一家も訪れたそうです。会ってみたかったな~。


隧道を抜けたら勝沼までは長いダウンヒル。最後に勝沼ぶどうの丘の登りでバテバテでしたが念願?の温泉に入浴して、まずますの休日でした。

帰りは勿論、勝沼ぶどう郷駅から輪行ですよ!

最近の「ロード」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事