オヤジっちの週末超スローライフ

山中湖

予定では箱根だったのだが、ふっと山中湖に向かってみたくなった。前回走ったのはいつだったか...。今日は距離を走るのでペースを上げずにというより上がらなかった。抜かれることはあっても抜くことは一度もなく、これほど山中湖が遠く感じるとは...。歳取ったんだな。

道志道では雲に隠れていた富士山だったが、幸運にも山中湖畔では見ることができた。

帰路は楽な道で帰ろうとR246を目指して籠坂峠を下る。風がものすごく強く危険を感じたので減速してゆっくり下る。下りきる手前のトイレに立ち寄ったが、今まで一度も気づかなかったが富士浅間神社の駐車場だった。

国道にたどり着くと風も弱まりなんとなく三憩園に寄り道。チャーシュー麺を食べてしまった。

いつもなら向かい風の側道だが、今日は超追い風。脚も使い切っていたので楽できました。今日一番のラッキーだったかも。

Dst:144.2Km Ave:22.2Km

最近の「ロード」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事