オヤジっちの週末超スローライフ

穴子丼&プリン


走水の味美食堂へ穴子を食べにポタ?リング。

新年あけましておめでとうございます。今年もお暇なときに覗いてください。

今年の初ランは以前からKUROボンドさんにリクエスト頂いていた「味美食堂」へ穴子を食べに行ってきました。

厚木から出発は、ゴブリン、広葉樹さん、KUROボンドさん、らんくるさんの4名。午前8時に出発して途中の歩み橋で、りべーるさんと合流し藤沢橋を目指します。

電車のように正確に走って(笑)午前8時55分に藤沢橋へ到着。かいちさんと合流して渚橋を経由して走水の「味美食堂」へ向かいます。

途中、葉山教会の激坂アタック(参加自由)を体験し、走水までラスト2キロで広葉樹さんの鬼牽きで、すっかりお腹も減って11時30分頃に到着。タイミングよく入店出来て穴子を美味しく頂きました。


走りではかなわないが、食では互角か?(笑)。


この下に穴子がもう半身隠れているんですよ!凄すぎ。


食後も広葉樹さんの微妙な鬼牽きで脚を使い切って葉山のマローでおやつタイム。


自転車で来たのは初めてです。レーパンではなんとなく入りずらかったのですが...。


サイクルスタンドも常設してあり...。


テラス席があるのでチャリダ―でも気楽に立ち寄れます。


私は「王様プリン」を注文してみました。


帰りは日没が迫っていたので流れ解散となり、KUROボンドさんとスタート地点のコンビニで談笑してから帰宅。

久しぶりに約120Km走りましたが今走れる精一杯かな~。医者からも言われているので少し痩せないと(笑)。

以前の様には走れないけど、やっぱり自転車は楽しいね!

コメント一覧

峠のゴブリン
>らんくるさん
お疲れ様でした。思ったより日が暮れるのが早かった気がしますが、楽しんでいただいて何よりです。

まったく、もう少しベテランの方々と障害者をいたわる走りをお願いしたいものです。

次回もおいしいものを食べに行きましょう!
らんくる
広葉樹さんの鬼引きぃ-疲れました!
老人をもう少し労わりましょうww
でも、天候にも恵まれ楽しかったですね。
ありがとうございました。
また、誘ってくださいね!
峠のゴブリン
>広葉樹さん
お疲れ様でした。複数で走ると楽しいですね!。ちょっとしんどかったけど、まだまだ諦めずに走りますので、また宜しくお願いします。

>KUROボンドさん
怪我を押しての参加ありがとうございました。といっても俺も怪我人?ゾンビ野郎?か(笑)。次回までにもう少し胃袋を鍛えておきます。また宜しくお願いします。
KUROボンド
リクエストに応えてもらって穴子天丼もプリンもバッチリでした。
協会坂は次回のお楽しみということで!
広葉樹
お疲れさまでした。
久しぶりの複数(丁度良い人数だったね)ポタは、楽しかったです。
体力低下の挽回しないと山にはいけないな。
また、お願いいたします。

最近の「ロード」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事