GooBlog編_おはら野のブログ

_この世は猫のみる夢_

2019.8.28【twitter|アカウント名を指定して、日付・キーワードで検索する

2019年08月28日 | ③聴いたLP・CD_その3: 持ってる器材、聴いてる器材
午後1:20 · 2019年8月27日

午後1:28 · 2019年8月27日

午後1:36 · 2019年8月27日


↓勉強になりました。
Appliv TOPICS
Appliv編集部によるアプリ情報マガジン /
Twitter検索コマンド全まとめ。日付指定やアカウント内検索など23個/最終更新日:2018年12月03日
  https://mag.app-liv.jp/archive/81735/#310370

私流にまとめると
特定のユーザー名やアカウントのツイートを検索する方法
3.@検索:特定のユーザーに関するツイート全表示
4.from検索:特定のユーザーがした「ツイート」のみを検索
5.to検索:特定のユーザー宛ての「リプライ&メンション」を表示

期間・日付・日時を指定して、過去ツイートを検索する「since」コマンド
1.since検索:指定した年月日~のツイートを検索
2.until検索:~指定した年月日のツイートを検索

「@ユーザーID名」、「from:ユーザーID名」、「to:ユーザーID名」
〈半角のスペース〉を空けて、
「since:2018-04-01 until:2018-04-30」のようにすれば、指定した期間での検索が可能です。
〈半角のスペース〉を空けて、
キーワードを書く

例; from:@owarano1951 since:2019-08-27 until:2019-08-28 アカウント(キーワードです)
*半角スペースで条件を区切る、ユーザー名=@で始まるアカウント名

ユーザーIDは@マークから書く、from:やto:をつけない@owarano1951はキーワードとして扱っている、
since:の日から、until:の日まで(同じ日を入力しても検索されないので、一日プラスして。
キーワード

*実際のところ、ペチペチあれこれやってみると、コツがつかめます。
キーワードを入れないと、指定期間のツイートの全部がヒットします。
自身の検索をヒットしやすくする記憶しやすいキーワードをツイート文に書いておくと、、

by龍隆2019.8.28

 ツイートを埋め込むのは、PC版ツイッターアプリには機能がついてる(モバイル版はできない)。
 ところが、スレッドになってるのは、この記事がそうであるように、重複してしまう。なんとかならんのかい。ツイートを削除すると、埋め込んだままなら表示するが、中へ見に行くと「削除されました」となる。まあしゃあないわ。

** ここより下は本文記事と関係がありません(#ハッシュタグの表示tとクリック応援を除いて) **



最新の画像もっと見る