オープンメモ帳
書き殴ったっていいじゃないか メモ帳だもの    since January, 2007




職場のクローズド環境にあるパソコンに不具合発生。
フォーマットしてクリーンインストールする。
最後に Office 2003 のインストールをしたわけだが、アクティベーションができない。




「電話によるライセンス認証手続きは、この製品ではサポートされていません。」


いや、クローズド環境だからネット認証できないし。さすがにサポートもとっくに切れてる14年前のソフト、もうダメかね?と思ったけど買い上げソフトだからサポートしないにしても使えないのはおかしいよね?
ググったら Microsoft のサポートサイトにあった。

Office のライセンス認証を行うと、"電話によるライセンス認証手続きは、この製品ではサポートされていません" というエラーが表示される

このサイトで「国/地域を選びます。」 ⇒ 「日本」とするとライセンス認証専用電話番号が表示される。
どうやらライセンス専用電話は特にバージョン関係なく認証作業ができるようだ。



無事に作業完了。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 車内ランプ LE... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 車内ランプ LE... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。