オープンメモ帳
書き殴ったっていいじゃないか メモ帳だもの    since January, 2007




今流行の(?)モザイク画像を作ってみる。もちろん、フリーウェアを使う。

使うソフトは AndreaMosaic である。
モデルになってもらうのは 局所的には 有名なおわらいおん君。  (c)たんたん
つまり、おわらいおん画像おわらいおん画像 を作ってみる。


【目標画像】【モザイク画像】【一部を拡大】
      
  ※各画像ともクリックで拡大 ⇒ モザイク画像の大サイズ(873KB)はコチラ


【1】AndreaMosaicをダウンロード
 公式サイト ⇒ AndreaMosaic Home Page
  ※現在、Windows 7を使っているがWindows XP/Vistaのやつで問題なかった。


【2】画像を用意する
 自分で撮影した写真で良し。
 今回はおわらいおんBLOGの画像をぶっこぬいた(ぉ
 一応、気を使って芸人さんと写っている奴は除外してみた(何


【3】AndreaMosaicにて加工
 元となる画像、タイルとして使う画像のフォルダをセットすれば自動的に完成。
  
 デフォルトのままだとサイズA3、タイル2000枚(同じ画像を再利用)との設定。
 完成品のサイズが10MBほど。




おわらいおんBLOGなのれす。
たんたん Website
AndreaMosaic Home Page

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« Windows 7 (Vi... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 mixi 改悪後画... »
 
コメント
 
 
 
むっしゅさん え。 (たんたん)
2009-12-18 14:55:05
とんとんとん
お世話になっております。

わお!すごいですね~コレ♪
全部写真!!24時間テレビみたい!!
いつかおわらいおんブログでも
使わせてもらうかもです☆いろいろ考えます♪ 

モデルにしてくれてありがとなんですよ~♪

ありがとございました。
 
 
 
よかった。 (むっしゅ)
2009-12-18 15:50:54
無断使用を怒られるかと思ったけど、セーフだった。
よかった(ぉ
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。