鎌ケ谷探究&リフォーム修行中

「変わり者」な主婦が学ぶリフォームの徒然など

補助輪を取って、ペダルも取って・・・

2014年05月26日 | 個人的なコト

ついに息子の自転車から補助輪を取り去りました。

 

手押しバーはだいぶ前に取り、ママチャリの私と補助輪付き自転車にそれぞれ乗り、2人でなんちゃってポタリングをしたりしていました。

 

そろそろ補助輪卒業かな・・・と思い、本人に意思確認をすると「取る!」と元気なお返事。

 

ヤル気があるうちにやらねば!とすぐに補助輪を取りました。

取ってから乗ること1分・・・。

早々に「無理!」とギブアップ・・・。早。

 

以前、自転車屋さんに「ペダルを取って、慣れてから練習すると早く乗れるよ」と聞いていたので、ペダルも取りました。

近くの公園の傾斜を利用して、ペダルなし自転車でバランスを磨き、30分後にはぶれることなく坂を下っていけるようになりました。

・・・やれやれ。

 

見ていると口出ししたくなる母親心情が「ウザい&ヤル気をなくす」ようだったので、遠巻きにひたすら見守っていました。

もう少し練習が必要そうですが、来週頃にはペダルをつけてみようかしら?

 

それにしても、子供の成長って早いですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿