1日1個のリンゴは医者を遠ざける

ブログで思いのままに情報発信

Xbox 360 コントローラー

2009-11-13 | コントローラー
XBOX360の有線コントローラーを買った。

PCでも使える。頑丈で操作性が良く、一般的なPC用のものよりも出来がいい。

本体の電源をつけっぱなしにしてもコントローラーの電源が切れなくなった。これにより、自動操縦などで一定時間手を離すことがあるゲームができるようになったり、スティックやボタンを入力しっぱなしで放置することができるようになった。自分の場合は、フォルツァ モータースポーツ3で時間のかかるレースをAIに運転させるのに必要だった。

2つ目のコントローラーが手に入ったので、オフで対戦/協力プレイができるようになった。対戦/協力プレイがどんな内容か知ることもできるようになった。

軽くて裏のバッテリーの出っ張りもなくて操作しやすい。コードは邪魔だが、万が一強く引っ張ってしまっても、USBの付け根の近くですぐ外れるため本体が動かないので安心。PCで使うのにもこの外れるコードは安心。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。