おったいの絶対負けたくない”競馬”

競馬にも必勝法にも、絶対はありません。しかし確率UPは、可能です。おっタイム!&推しP!で、、ご一緒に確率UPをー!

第69回オークス(G1)「今年の東京リーディングぶっち切りの1位・後藤が決める!ソーマジック」

2008年05月25日 13時40分22秒 | 今日の予想
 こんにちは。東京4Rで、放馬した馬と、田中勝が乗っている馬が、併走して馬場を3周位してしまう珍事がありました。キャンター位のスピードなのに、騎手が乗っていても、止めるのは難しいのかな?
 雨は止みましたが、回復までは至らずでしょう。今、今日初めての芝レースが行われましたが、先行した方がやや有利みたい。真ん中あたりからも、結構伸びて来ただけに、内外の差は無さそうです。


( こんばんは。なんだかんだややこしくて忙しくて、能力Tを載せずに寝てしまうところでした。外の雨は、しゃんしゃんとよく降ってますなあ。)


          3回東京2日目・能力T赤馬番=私の本命)

  9R 1位14、2位13・16、4位7、5位3・4・6、8位10、9位9、10位11、11位15、12位2、無印1・5・8・12

 能力T1・2位、同枠隣同士レース!!!!!!!
 
道悪のため、強く押せませんが、センシュアルドレスから。物足りない騎乗続きの田中勝ですが、騎手が道悪の鬼。

 ◎センシュアルドレス
 ○ヤマニンエマイユ
 ▲カレンナサクラ
 △マイネヴェロナ・グレースエポナ・クイックセイコー

 馬単   13⇔3・4・6・7・9(100・100)
 馬単保険流し 13⇔8・14・16、14⇔3・4・6・7・8・9・16を、各100。


 10R 1位5、2位12、3位6・15、5位3、6位7、7位2、8位4・16、10位14、11位11、無印1・9・10・13、圏外8

 12R 1位7、2位1、3位8、4位10・11、6位3、7位9、8位2、9位3、無印5・6・12


           第25回東海S(G2)

 1位1、2位6、3位4、4位5、5位13、6位15、7位8、8位16、9位14、無印2・9・11、圏外3・7・10・12

 こちらも道悪で、脚抜きのいいダート・小回りコースで、前に行った方が良さそうだが。
 今回は、強気の逃げを匂わせているフィフティーワナーだが、ここ二走を見ていると馬体増減も激しいし、本調子に無さそう。アルドラゴンや久々マイネルボウノットらも早めに行きそうだし、後ろに有力馬が控え、前に苦しい競馬になると見ます。

 ◎サンライズバッカス…能力T抜けている。仕上げ一息の前走でも、さすがの脚。中京も勝っており、道悪で切れ味倍増。

 ○ロングプライド…スタート下手だが、長距離戦で。中京も2戦2勝で、今日はマクる形で嵌るはず。

 ▲トーセンアーチャー…脚質自在で、末脚も安定。

 △ワンダースピード…スピード勝負、歓迎。

 △ケアレスウィスパー…末脚切れる。

 △ゲイルバニヤン…重賞2度目で、左回り替わりで。

 …メイショウトウコン…本調子になさそう。昨年勝ったが、本質的に左回りは不得手。

 馬単   1⇔6(500・300)
       1⇔8(300・100)
       1⇔11(200・100)
       1⇔13(200・100)
       1⇔14(100・100)
 馬単保険流し 6⇔8・11・13・14を、各100。
 3連単   1(1着固定)→6・8・11・13・14BOX20点、各100。


           第69回オークス(G1)

 1位12、2位10、3位6、4位14、無印1・3・4・5・7・8・16、圏外2・9・11・13・15・17・18

 能力Tが抜けているソーマジックに期待。NHKマイルC・ヴィクトリアマイルと完璧な騎乗の東京リーディングをひた走る、後藤も心強い。仲の良い藤田が先週決め、今週は後藤の番。

 ◎ソーマジック

 ○シャランジュ…7Rを見ると少しづつ乾いてきて、外側が伸びるようになりそう。アネモネでソーマジックと接戦。横典なら、道中死んだふり。嵌るかも。道悪も鬼の可能性があるとの事。

 ▲レッドアゲート…追加登録料を払って、ハナからオークス狙い。前走で、脚質に幅が出たのも好感。

 △エアパスカル…オークス直結レースの紅梅Sで2着。桜花賞も着順ほどの差は無く、人気の盲点になっている感じ。乗りに乗る藤岡佑も魅力。

 △アロマキャンドル…道悪・左回りが好材料。

 △ブラックエンブレム…陣営は、抑える作戦との事だが、感性で乗る松岡なら、多分前。逃げるかも。前走以上の状態であることは、間違いなく。

 馬単   12⇔1(400・200)
       12⇔4(300・200)
       12⇔16(200・100)
       12⇔3(200・100)
       12⇔7(200・100)
 馬単保険流し 12⇔9・10・13・15・18を、各100。
 3連単   12→1・4→1・4・16・13・15・18のフォメ10点、各100。

 道悪になったことで、圏外馬も保険で押さえます。トールポピーは、もう少し前で競馬をするはずだし、リトルアマポーラも外伸びの馬場になる傾向なので。 


 遅くなりすいません。ちょっと出かけなくてはならないので、また夜にVTR観戦です。頑張りましょう。

( 今日の最終レース、運良く的中していました。慌てていたせいか、ブログの記事に印と馬名を載せるのを忘れていました。今から訂正して、明日に備えたいと思います。おやすみなさい。)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3回東京1日目10R「大きな不... | トップ | 3回東京1・2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日の予想」カテゴリの最新記事