おったいの絶対負けたくない”競馬”

競馬にも必勝法にも、絶対はありません。しかし確率UPは、可能です。おっタイム!&推しP!で、、ご一緒に確率UPをー!

第49回関屋記念(G3)「好走確率高い安田記念組!エキストラエンド」

2014年08月17日 13時45分33秒 | 今日の予想

 こんにちは。
 今日は、お昼までに終わるはずでしたが、なんか途中ダラダラしちゃいました。お盆休みも、もう終わりで、ネジを巻いて行かないとならんのにね。

 何時の間にやらで、石野 真子様のツアーが、4日後の神戸からスタートです。今回は、お芝居のあるSingActなので、お盆休みも無く、リハーサルを頑張られているところでしょうか?
 それにしても西の方は、ヒドーい雨のようで、昨年の神戸公演のようなアクシデントが起きないように、祈っています。


( こんばんは。
 ドヒャーー!東海大相模は、1回戦負け。初戦は相手にも恵まれたので、ほぼ勝つと信じていただけに、唖然呆然です。全国レベルになると、少し良いピッチングをされると、打てないんですねえ。
 数年前、東海大相模の前を通った時、カキーン!カキーン!と、打撃練習の音が聞こえ、「コイツら、こんな時間まで練習しているんだ」と感心したものでしたが。ソコまで練習しても、なかなか全国制覇って言うのは、難しいんですねえ。
 原総監督の下、スカウト網も強化された結果、強いチームが出来たと聞いていましたが、40年近く前の黄金時代再びとは、なかなか行きませんね。)


      2回新潟6日目・おっタイム!赤馬番=私の本命)(背景ピンク=ルロワタイム馬)(馬番の後=推しP!

  9R 1位5(0)(1090)、2位8(-1)(1091)、3位6(-1)(1094)、4位1(0)(1095)

     5位3(1)(1096)、6位2(8)(1097)、7位7(-3)(1099)、8位4(-2)(1101)


 10R 1位8(6)(1522)、2位5(取消)、3位2(0)(1530)、4位9(8)(1531)

     5位4(-1)(1541)、6位14(3)(1540)、7位4(-1)(1541)、8位13(4)(1543)、9位7(8)・15(-3)(1544)

     11位10(7)(1553)、12位6(9)(1555)、13位12(0)(1556)、14位11(8)(1558)、無印1(5)(1581)

 グリーンchを点けていたのに、ニシノゲンキマルが取り消していた事、ボーッとしていたのか、予想に集中していたのか、気付きませんでした。

 ◎エビスグレイト
 〇ユキノスライダー
 ▲ワイルドダラー
 △シュガーヒル・アナザーバージョン・ゴールデンヒーロー

 馬単   9⇔8(300・200)
       9⇔7(300・200)
       9⇔6(200・200)
       9⇔11(200・100)
       9⇔4(200・100)



 12R 1位15(-2)(553)、2位1(-3)(554)、3位9(-2)(562)、4位11(-4)(564)

     5位16(-3)(567)、6位10(4)(568)、7位5(-2)(569)、8位3(-2)(571)、9位4(3)(572)、10位6(-4)(573)

     11位2(-5)(578)、12位18(-4)(580)、13位12(4)(582)、14位7(2)・13(5)(583)、無印8(-4)(598)、14(4)(1001)、初17(4)(-)



                  第49回関屋記念(G3)

 1位15(6)(1330)、2位14(0)(1331)、3位4(6)(1333)、4位7(9)(1334)

 5位8(-1)(1335)、6位2(5)・11(9)(1337)、8位5(7)(1338)、9位13(6)(1339)、10位1(1)・6(-4)(1340)

 12位9(10)(1341)、13位10(7)(1342)、14位17(-4)(1345)、15位12(2)(1346)、16位3(0)(1351)

 取消16(×)

 おっタイム!1位・2位、隣同士レース!!!!!!!!
 雨の降っている新潟ですが、速い時計は出ています。さすが、日本一の水はけの新潟ですね。

 このレースは、外枠有利な傾向が、ハッキリ出ています。14・15番の隣同士レース!でラツキー!シャイニープリンスに土曜朝3番人気と、異常投票が感じられたので、本命にしようかと思っていましたが、推しP!を出してみると、エキストラエンド。安田記念から直行組は、好走確率が高いしね。
 安田記念はタフな馬場となりましたが、この馬競馬をしたのは最後だけだから、同じく安田記念組ダノンシャークよりも、疲労度は少ないはず?

 ◎エキストラエンド

 〇マジェスティハーツ…何時重賞を獲っても不思議無い位の充実ぶり。

 ▲タガノブルグ…この馬も人気あり過ぎの感。推しP!トップで。

 △ダノンシャーク

 △シャイニープリンス

 △エクセラントカーヴ

 △ブレイズアトレイル

 馬単   15⇔11(300・300)
       15⇔9(300・200)
       15⇔7(300・200)
       15⇔14(100・100)
       15⇔5(100・100)
 馬単保険BOX 11・9・7・14・5を、各100。



                   WIN5対象レース

小倉10R 1位5(-1)(1081)、2位9(3)(1083)、3位7(4)・8(7)(1084)

       5位3(0)・4(-2)(1085)、7位1(2)(1087)、8位10(1)(1089)、9位12(2)(1091)、10位11(1)(1093)

       11位2(2)(1098)、12位6(-1)(1102)


札幌11R 1位4(1)(1087)、2位15(7)(1088)、3位3(9)・8(1)(1094)

       5位11(4)・14(3)(1095)、7位1(5)・5(6)・6(1)・10(2)(1096)

       11位2(2)(1099)、12位12(0)(1101)、13位9(4)(1103)、14位16(1)(1105)、15位7(0)(1115)、無印13(2)(1131)


小倉11R 1位15(9)(1434)、2位12(2)(1439)、3位13(2)(1440)、4位8(1)(1450)

       5位9(1)(1454)、6位11(2)(1455)、7位2(3)・4(0)(1456)、9位5(-1)(1459)、10位14(4)(1462)

       11位6(1)(1464)、12位10(4)(1465)、13位7(4)(1466)、無印3(2)(1475)、1(4)(1483)



 WIN5   898341515・9の8点。



 関屋記念は隣同士レース!で、マグレ当たりを期待して3連単も買いたいところですが、冷静になってみると、休予うも多かったですが、皐月賞以来、重賞が当たっていません。
 そう言えば「保険BOXにしておけば何本か万馬券が獲れて、一息つけていたのになあー」って事で自重し、保険BOXにしました。
 コレがどう出ますか?「正解だったー!」と、ホッと出来ますように!

 またねー!


( 私の中で、今年の高校野球は早々と終了。夏競馬に、集中ですね♪おやすみなさーい。)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2回新潟5日目9R「500万下に... | トップ | 2回新潟5・6日目 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クロちゃん)
2014-08-17 15:57:44
東海大相模は強いと思ったんですがね・・・。

神奈川は激戦区なので何処が勝ち抜いても
甲子園ではソコソコの成績を残しますよね。

それに比べて茨城は波があるんですよね。

全国制覇も何度かありますが、大抵一回戦か二回戦ですね。

まあ今年はグランビューさんの岐阜(大垣日大)との対戦で、
8点差をひっくり返されて負けちゃいましたし・・・。

さて、真子ちゃんのリハーサルはどんな感じだったんでしょうね?

歌の復習だけでなく、芝居を覚えなくちゃいけないので、
かなり大変だと思うんですが、
きっと素晴らしい物に仕上げてくるんでしょうね。
返信する
尊敬 (おったい)
2014-08-18 17:16:31
全国から有望な選手を引っ張って来ても、なかなか難しいんですね。
原 辰徳が居た時は確か、センバツも合わせて、4~5回甲子園に出場して、センバツ準優勝が1回。本当に黄金時代で、小学生だった私たちの憧れの存在でした。
その後の黄金時代は、桑田・清原のPL学園だけでしょうか?黄金時代なんか、数十年に1回の事なんですね。

真子ちゃん、リハーサル忙しいでしょうね。
お芝居なんて、幼稚園のお遊戯位しかしたことのない私ですが、歌を覚えるよりも、数十倍大変そうな気がします。一人芝居なら尚更かな?尊敬します。
返信する
原辰徳さん (クロちゃん)
2014-08-18 21:31:37
俺の数少ない好きなプロ野球選手ですね。
現役の頃は毎日のように野球をテレビで観戦していました。
親父の影響で見たいドラマが観られない家庭だったんですよね。
原がホームランを打つと嬉しかったですね。

さて、高校野球の黄金時代の桑田・清原(KKコンビ)率いるPL学園を
決勝戦で破ったのが茨城の取手二校なんですよ。
あの頃は高校野球を良く観ていて、PL学園の校歌まで覚えちゃいましたね。
でも今はメッキリ高校野球を観なくなりましたね。

真子ちゃんの一人芝居はLife is beautifulの
DVDで観ましたが、ホント凄いですよね。
セリフ覚えは自分も苦手だし、
この年齢になると全く覚えられませんね。
返信する
マジック (おったい)
2014-08-18 23:40:22
東海大相模は校内に野球場があって、小学生当時は、練習や練習試合も頻繁に観に行っていました。あの頃は、自由に校内に立ち入る事が出来たので、近所の親父も含めて、多くのファンが来ていました。

阪神ファン・アンチ巨人の私は、原 辰徳が巨人入団後、目の敵に変わってしまいました。

取手二校の高校名だけは、覚えていますよ。KKコンビの時だったんですね。
確か、取手二校を率いていたのが、木内監督で「木内マジック」とか言われたんですよね?
その後、常総学院に引き抜かれて、茨城県の一時代を築いていましたね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日の予想」カテゴリの最新記事