おったいの絶対負けたくない”競馬”

競馬にも必勝法にも、絶対はありません。しかし確率UPは、可能です。おっタイム!&推しP!で、、ご一緒に確率UPをー!

第15回マーメイドS(G3)「国分恭、初重賞勝ちなるか!?テイエムオーロラ」

2010年06月20日 14時23分48秒 | 今日の予想

 再びこんにちは。
 時間が無くなったので、早速参りましょう。


( おはようございます。
 梅雨入りしましたが、今日は天気が何とか持つのか。仕方ないけれど、蒸し暑いですね。昨日は休予うしたので、この後、集中して予想を頑張りたい。)


( こんばんは。
 今日は、朝から夕方まで潰れて、ヘトヘト。17時半に帰って来て、ワールドカップまで寝て、子供と一緒に日本戦を応援したんですけどね。
 この後、デンマークはカメルーンに九分九厘勝つでしょう。勝ち点1も取れずに、決勝トーナメント進出は結構厳しくなったなという印象。応援はしますけどね。

 明日の競馬は全く手を付けておらず、もう一度ぐっすり寝て、明日朝から集中して始めたいと思います。一旦おやすみなさい。)


       2回福島2日目・おっタイム!赤馬番=私ま本命)

  9R 1位11(1475)、2位12・16(1478)、4位8(1480)

     5位15(1481)、6位1・6(1483)、8位5(1488)、9位14(1490)、10位7(1495)

     11位3・13(1496)、13位2(1498)、14位9(1500)、15位4・10(1505)

 おっタイム!1位・2位、同枠隣同士レース!!!!!!!!
 
どんぐりの背比べみたいなメンバーの中、ラヴドシャンクシーが頭一つだけ抜けているか。
 ペースもゆったりめとなりそうで、ぶっ叩いてでも前に行くと言う、テントゥワンの大駆けにも期待。福島でだけは、好成績を挙げているので。

 ◎ラヴドシャンクシー
 ○テントゥワン
 ▲パープルタイヨー
 △マジックビクトリア・タニオブゴールド・ザリーン・スイートブレナム

 馬単   12⇔8(300・100)
       12⇔14(300・100)
       12⇔6(300・100)
       12⇔1(300・100)
       12⇔16(300・100)



 10R 1位14(1438)、2位3(1450)、3位11(1455)、4位6・10(1457)

     6位15(1458)、7位1(1460)、8位5(1463)、9位13(1465)、10位12(1467)

     11位7(1469)、無印2(1472)、9(1473)、8(1480)、4(1482)

 降級馬ヒラボクワイルドが抜けた存在。逃げたい馬が居れば、番手からでも良いし、右回りでも大崩れは無さそう。

 ◎ヒラボクワイルド
 ○アドマイヤロザ
 ▲ピースオブパワー
 △グラヴィテーション・アムールマルルー・ランフォルセ・ツクバホクトオー

 馬単   14⇔6(400・200)
       14⇔1(300・100)
       14⇔11(300・100)
       14⇔8(200・100)
       14⇔12(200・100)
 3連単   14・6→14・6・1・11→14・6・1・11・8・12・15のフォメ30点、各100。



 11R 1位11(1082)、2位10・14・16(1084)

     5位15(1086)、6位7・12(1088)、8位2・13(1091)、10位1・5(1092)

     12位9(1094)、13位8(1096)、14位6(1097)、15位3(1103)、16位4(1111)

 おっタイム!1位・2位、隣同士レース!!!!!!!!
 
距離を短縮して再ブリンカーのウエスタンビーナスがハナを主張か。それほどの激流にはなりそうもなく、ある程度の上がりは要求されそう。
 ちょっと緩めのペースが大きくプラスに働く、マイネルフォーグ。前走初めての千二から、連続しての同距離で、慣れも見込める。

 ◎マイネルフォーグ
 ○コスモベル
 ▲テイエムカゲムシャ
 △モルトグランデ・ソルジャーズソング・ウエスタンビーナス・ジェイケイセラヴィ

 馬単   10⇔11(300・200)
       10⇔15(300・200)
       10⇔2(300・200)
       10⇔1(200・100)
       10⇔9(100・100)
 馬単保険流し 11⇔15・2・1・9を、各100。



 12R 1位11(1476)、2位15(1477)、3位5(1479)、4位14(1486)

     5位3・8(1487)、7位9(1491)、8位10(1495)、9位1(1502)

     無印4(1511)、7(1512)、12(1513)、13(1531)、2(1535)

     圏外6(2022)



          第15回マーメイドS(G3)

 1位15(1594)、2位1(1596)、3位3(2000)、4位9(2001)

 5位10(2002)、6位2・8(2004)、8位12(2005)、9位13(2006)、10位7(2008)

 11位6・14(2010)、13位16(2011)、14位11(2012)、15位4(2021)、無印5(2036)

 2006年からハンデ戦となって、荒れに荒れているレースですが、おっタイム!はまあまあ嵌っていて、Cグループ馬は苦戦傾向。
 上がり馬のテイエムオーロラは、土曜朝に1番人気に推されていて、先週の反省も踏まえてここからで良いかなと。ただ、追い切りを見ると舌越し。一気にトーンダウンで、ボックスに。

 ◎テイエムオーロラ

 ○ブライティアパルス…手頃なハンデで、前走から自在味も出て来た。藤岡康に手戻りも魅力。

 ▲コロンバスサークル…輸送でどうなるか解らないが、調教では良く見える。雨が降らなかったツキもある。切れ味勝負となりそうで。

 △ブラボーデイジー…前走は、レースでも落鉄しながらも、0.4秒差。やはり力はあるし、ペースを自分で作れる強味。

 △ニシノブルームーン…ヒカルと1キロ差で二千なら、こちらか。1週前の追い切りが超抜で、調子落ちは無いだろう。

 △リトルアマポーラ…実力馬で、おっタイム!が手頃の5位。

 △レジネッタ

 馬単   3・9・5・8・14・10BOX(100・100)


 強制休予うしたから、集中は出来ました。蒸し暑い中、更に熱くなれればいい!ではまた。



 今、子供なりに頑張って勉強したから、私も負けずに、正解を出せるように頑張るぞ!また後ほど。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2回福島1日目 | トップ | 2回福島1・2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日の予想」カテゴリの最新記事