おったいの絶対負けたくない”競馬”

競馬にも必勝法にも、絶対はありません。しかし確率UPは、可能です。おっタイム!&推しP!で、、ご一緒に確率UPをー!

4回新潟5・6日目

2011年08月31日 00時11分03秒 | 先週の結果

         おっタイム!結果(1着→2着→3着・赤順位=私の本命)


        4回新潟5日目

  9R 15位→1位2位(投資3000円・払戻0円)
 10R 無印→1位3位
 11R 5位→12位→8位(投資2000円・払戻0円)
 12R 5位→8位→7位(投資2000円・払戻0円)


        4回新潟6日目

  8R 9位→4位→7位
  9R 5位→1位→6位(投資2000円・払戻0円)
 10R 5位→13位→5位
 12R 3位2位→無印(投資3000円・払戻0円)

 第6回キーンランドC(G3) 1位→13位→4位(投資2000円・払戻2320円)
 第47回新潟記念(G3)   2位→7位→5位(投資2800円・払戻18420円)

 WIN5結果 3位→5位(〇)→1位(〇)→10位(〇)→2位


 
キーンランドCは、カレンチャンが勝って、4連勝を決めた。SSシリーズでも、暫定トップに。
 好スタートから、4頭雁行の外から2頭目。前半33.0は、札幌では超ハイペースと言って良いだろう。
 道中の手応え抜群で、持ったまま早め先頭で押し切り。強い!セントウスルSからスプリンターズSへ。今の状態をキープ出来ていれば、G1でも。

 2着ビービーガルダン。馬に付きっきりで、一つ一つ教え込んで行く哲三。今度は、リサイクルも開業か?2週続けて追い切りのために、函館入り。手応えを感じていたに違いない。
 このところ流れに乗れず、衰えを感じさせるレース続き。しかし今回は、このハイペースを楽に好位へ進出。哲三が再生したのか?洋芝で変わったのか?スランプ脱出なのか?
 スプリンターズSへ直行と聞く。復活だと騒がれているようなら、嫌ってみたい気もする。

 3着パドトロワも、力を付けて来ている。

 9着にG1馬ジョーカプチーノ。福永は「負け過ぎ」と辛口だが、追い切りは直前の1本のみみたいなもの。本番で怖いのは、こっちか?



 イタリアンレッドが早々とチャンピオンを手中にし、消化試合となったサマー2000シリーズ5戦目新潟記念。頭数も11頭と少なくなりました。
 結果は、一にも二にも展開。タッチミー・エオリアン等、人気馬は脚タメて末脚を活かしたい口。各馬あまり前に行きたくなく、スタート後の1F13.2の遅さ。
 スタート後、自然とハナに立ちかけたナリタを交わして、サンライズベガがハナへ。北村宏が、再三後ろを確認しながら、3番手以降との差を5馬身位に保ったまま、勝負所でも後続を引きつけず、残り4F過ぎからスパート。北村宏らしい逃げ。武豊が「早めに先頭に立ちたくなかった」と言っていたように、可愛がってくれた事もベガには良かった。
 上がりも34.1でまとめられて、馬場の良い外側に出すロスもありながらでは、末脚自慢の各馬も、届きようが無かった。

 勝ったのが、トップハンデを克服してナリタクリスタル。レースのし易い番手に収まり、直線で後続が来れない事は武豊には解っていただろう。前を何時交わそうかという競馬。楽々と連覇を達成。
 この馬、ハイペースだと番手が下がってしまう傾向と、ヒロシTMが言っていた。小倉記念では、1コーナーまでにどんどん番手を下げたように、馬群に入っちゃうと気の悪さも出しちゃうんだろうね。今後も、スローになりそうな時が、この馬の狙い目だろう。

 結局、新潟実績もある小倉記念組のワンツー。その小倉記念は、超ハイペースのレースで、その経験が今回生きた形でしょうか。

 ◎ヤマニンキングリーも、小倉記念で見せ場十分の好走だったのだが、休み明け好走の反動が出た形か。この馬の叩き2戦目(0・0・0・4)と全く走ってないんですよね。もう一度、ナリタを本命で行くべきだった。


 須田 鷹雄氏が、WIN5初回の80万に続いて、先々週の90万も的中したとか。素晴らしい、羨ましい。
 資金力の無い私は、絞っての挑戦しか出来ませんが、先週2・1・1・1・2着で、最初のサトノパンサーが勝っていたら、最後のサンライズベガは熱かっただろうなあ。おっタイム!Aグループ以外も、アスカクリチャン・フサイチセブンと選択出来たし、少しコツが掴めて来たかな? だと、良いのだが。
 5レース中1レースが、チョイ荒れというパターンが一番多い気がします。当たりそうで当たらないのがWIN5ですが、多額投資で当てには行かず、ジーッと嵌ってくれるのを待ちたいと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第6回キーンランドC(G3)... | トップ | 4回新潟7日目9R「未勝利脱出... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

先週の結果」カテゴリの最新記事