おったいの絶対負けたくない”競馬”

競馬にも必勝法にも、絶対はありません。しかし確率UPは、可能です。おっタイム!&推しP!で、、ご一緒に確率UPをー!

第2回みやこS(G3)「勝ってトランセンドを追いかけろ!ゴルトブリッツ」

2011年11月06日 14時02分43秒 | 今日の予想

 こんにちは。
 WIN5の売り上げを見ていると、難しそうな時は、売り上げが少し落ちています。皆さん色々と考えて、堅実にやっているんですね。
 今日も、やっぱり難しい。京洛Sに出走のナイアードは、前走で穴をあけました。よく見ると、2走前、カレンチャンの勝った函館SSで、超ハイペースの2番手でレースをしていたんですよね。それが、前走の勝利に繋がったのでしょう。
 今日は、OP特別になりますが、ハンデ戦で再度、楽に逃げれる可能性も高い。WIN5でのマークは絶対必要では?


( こんばんは。
 今日は、買ったレースはハズレで、買わなかったレースが当たり。3連単も9Rのベストディールの1着固定と迷って買わず。ファインチョイスとはならず、最悪の選択になってしまいました。)


           5回東京2日目・おっタイム!赤馬番=私の本命)

  9R 1位6(1462)、2位3(1468)、3位7(1469)、4位8(1470)

     5位4(1473)、6位1・5(1483)、8位2・9(1489)

 マルタカシクレノンが石橋修に手戻り。少頭数で、大逃げまでありそう。そろそろ修逃げが嵌りそう。

 ◎マルタカシクレノン
 〇メーヴェ
 ▲ミヤビファルネーゼ
 △マイヨール・ヤマカツゴールド・トップキングダム・エーシンアルカウス

 馬単   6⇔8(400・200)
       6⇔1(400・100)
       6⇔7(300・100)
       6⇔3(200・100)
       6⇔9(100・100)
 3連単   6・8→6・8・1・7→6・8・1・7・3・9・2のフォメ30点、各100。



 10R 1位3(1233)、2位8(1235)、3位2・6(1239)

     5位14(1243)、6位9(1245)、7位4(1247)、8位10(1248)、9位7(1250)、10位12(1252)

     11位5・13(1257)、13位11(1259)、無印1(1275)


 12R 1位7(1219)、2位5(1220)、3位8・9(1222)

     5位1・6(1223)、7位3(1225)、8位2(1230)、9位4(1243)



       第49回アルゼンチン共和国杯(G2)

 1位8(2315)、2位6・18(2317)、4位3(2318)

 5位11・13(2321)、7位5(2325)、8位16(2326)、9位1・14(2328)

 11位2(2329)、12位7(2331)、13位12(2338)、14位4(2340)、15位17(2343)、16位10(2345)、無印15(2352)、9(2359)

 昨年の勝ち馬トーセンジョーダンが、先週の秋天を制し、このレースが出世レースである事を決定づけた。ハンデ戦だが、結構厳しい流れとなる事が要因だろうか?
 テンに速くはないが、ドリームセーリングが何が何でもの構え。最近の三浦なら、とにかく積極的に行くだろう。柴田大を配したコスモラピュタも、負けずに強気に先行争い。他にもゴールデンハインド等、追い掛けて行く馬も多い。超ハイペースとなった秋天直後だが、今日もそうなる可能性は高い。

 ◎ビートブラック…スタミナ勝負は望むところ。叩き良化型なのに、休み明けの前走で2着と好走。超スローの流れで、上がり33.2を使ったのも驚き。追い切りでの舌越しだけが、引っ掛かる。

 〇トレイルブレイザー今日は、中団からとの事。ペースを考えれば、正解だろう。前走でビートブラックに乗っていたアンカツが、除外予定のコチラを選択していたのも、不気味。

 ▲フォゲッタブル…前走で、少し復調の印象。トレイル同様、乗りに乗る池江厩舎にメンディザバル。

 △カワキタコマンド

 △オウケンブルースリ

 △ナムラクレセント

 △カリバーン

 馬単BOX 18・11・3・7・12・4(100・100)



        第2回みやこS(G3)

 1位7(1502)、2位13(1504)、3位1・4・8(1505)

 6位16(1506)、7位5(1507)、8位6(1514)、9位3・9(1516)

 11位15(1517)、12位14(1521)、13位11(1525)、14位10(1528)

 圏外2(1565)、取消12(×)

 JBCクラシック制覇のスマートファルコンも、JCダート出走予定。エスポワールシチーも、コチラに回っての確勝を期したいところ。前走も、惜しい競馬だったが、本当に良い頃には、まだまだの感じ。

 ◎ゴルトブリッツ…エスポワールは、番手辺りにに控えるだろうが、前は激しくなる。先団の直後のこの馬が、位置取り的に有利。この展開で川田なら、きっちりと前を交してくれそう。

 〇エスポワールシチー

 ▲ワンダーアキュート…JCダートでも好勝負出来る馬。目イチでは無いだろう。その分の3番手評価。

 △ニホンピロアワーズ

 △ヒラボクキング

 △インバルコ

 △ダイシンオレンジ

 馬単   7⇔6(400・300)
       7⇔8(300・300)
       7⇔4(200・100)
       7⇔6(100・100)
       7⇔1(100・100)



               WIN5対象レース

京都10R 1位3(1082)、2位6・11・12(1084)

       5位7(1085)、6位16(1086)、7位2・9・13・14・15(1090)

       12位1(1093)、13位4(1096)、14位17(1097)、15位8(1101)、16位5(1103)、無印10(1120)


新潟11R 1位2(1084)、2位3(1087)、3位8(1090)、4位7(1091)

       5位5・9(1092)、7位4(1094)、8位10(1097)、9位1・11(1100)

       無印6(1125)

 おっタイム!1位・2位、隣同士レース!!!!!!!!


 WIN5
 36・15・7→318・11→7・6の12点。

 新潟11Rは、距離短縮で2位のメロートだけにして、絞ってみます。



 ビートブラックは、舌越しをしている分、ちょっと心配のため、馬単BOX。何でも良いから、引っ掛かってくれれば御の字。今日は、失敗をしていないはず。またね。



( ファンタジーSでメンディザバルが、日本初勝利を重賞勝ちで決めた。先週、秋天のピンナと言い、外人旋風が吹き始めちゃったみたい。
 来週のエリ女では外国馬も出走だし、流れは外へ外へと向いて来たなあ。この流れは仕方ないけれど、上手く流れに乗れてしまえば、逆にチャンス!沈められないように、浮輪かライフジャケットでも用意しとくかっ。
 おやすみなさい。)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第16回ファンタジーS(G3)... | トップ | 5回東京1・2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日の予想」カテゴリの最新記事