おったいの絶対負けたくない”競馬”

競馬にも必勝法にも、絶対はありません。しかし確率UPは、可能です。おっタイム!&推しP!で、、ご一緒に確率UPをー!

第29回マイルCS(G1)「安田記念の粘りをお忘れでないかっ!コスモセンサー」

2012年11月18日 14時59分26秒 | 今日の予想

 こんにちは。
 昨夜は、随分と雨が降りましたが、東京は京都よりも、降る時間が短かったせいか、芝も良に回復。京都は、まだ重。メインレースの頃で、やや重になるかどうか。


( こんばんは。
 いよいよ競馬も、JCウィーク・お祭りに突入です。オルフェーヴルの参戦も確定し、勝った凱旋門賞馬もやって来る。どんな祭りとなるのか、楽しみであります。

 もう一つ明日から一週間、「石野 真子様祭り」が始まります。日曜夜に、「BSにほんのうた」。火水木のお昼に、「ライオンのごきげんよう」。金土の夜に、「積木くずし 最終章」と、立て続けにご出演されます。歌に、バラエティーに、女優にと、大車輪のご活躍です。皆様、ビデオのセットをお忘れなく。)


      5回東京6日目・おっタイム!赤馬番=私の本命)(背景ピンク=ルロワタイム馬)

  9R 1位12(1223)、2位2(1232)、3位4(1233)、4位7(1236)

     5位3(1237)、6位8(1238)、7位1(1239)、8位5・6・9・14(1243)

     12位13(1249)、13位10(1254)、無印11(1264)、16(1266)、初15(-)


 10R 1位2(2254)、2位1(2256)、3位3(2258)、4位10(2270)

     5位6(2273)、6位8(2278)、7位4(2284)、8位7(2289)

     無印5(2304)、9(2309)

 おっタイム!1位・2位、隣同士レース!!!!!!!!
 南武特別の再戦。大きく脚を余したタイセイグルーヴィで良いが、隣同士レース!で、一応コスモワイルドからの保険も。

 ◎タイセイグルーヴィ
 〇コスモワイルド
 ▲ピサノカルティエ
 △ネオブラックダイヤ・ホッコーブレイヴ・ミッションモード

 馬単   2⇔1(400・200)
       2⇔5(400・100)
       2⇔3(400・100)
       2⇔6(300・100)
 馬単保険流し 1⇔5・3・6を、各100。



 11R 1位1(1231)、2位12(1235)、3位13・15(1236)

     5位2(1238)、6位14(1239)、7位4(1243)、8位7(1244)、9位3・6・9(1247)

     12位16(1248)、13位8・11(1251)、15位5(1259)、無印10(1289)

 速くなりそうもないメンバーで、メテオロロジストと考えましたが、ケイアイテンジンに強気の江田照。ひょっとしたらヤリ合う可能性も。スローになっても、ある程度速くなっても、ダ千四は、内枠馬有利の傾向。
 初距離になるブルーデジャブだが、おっタイム!1位馬だしハンデ54キロなら、勝負になっても。マルカベンチャーの末脚も、東京だけに脅威。

 ◎ブルーデジャブ
 〇マルカベンチャー
 ▲メイショウツチヤマ
 △エーシンウェズン・メテオロロジスト・トシギャングスター・シセイオウジ

 馬単   1⇔13(300・300)
       1⇔2(300・200)
       1⇔16(200・200)
       1⇔15(200・100)
       1⇔3(100・100)



 12R 1位13(1220)、2位1(1225)、3位3・15(1226)

     5位9(1227)、6位5(1235)、7位8(1236)、9位10・11(1240)

     11位14(1250)、12位12(1251)、13位7(1253)、14位4(1255)、無印6(1261)

 納得の結果を出してくれるAルロワタイム馬。昨日の最終レースでも、ギャザーロージズが最後方一気で勝利してくれ、昨日のAルロワは×〇で50%。
 今までは、余り強調するとダメになる事が多いが、私自身も方向は間違っていないと、自信もついて来た。
 ココもAルロワタイム馬・アミカブルナンバー。休み明けの前走で、ブラボースキーの0.3秒差と好走。今回は牝馬限定戦で、相手が楽に。もう一方の人気馬エクセラントカーヴは、Bルロワタイム馬で、戸崎圭位しか推し材料なければ、消しで良いだろう。

 ◎アミカブルナンバー
 〇レッドエレンシア
 ▲チェリーヒロイン
 △ローズノーブル・クリアンサス・メジロツボネ・パワフルラリマー

 馬単   1⇔13(300・200)
       1⇔8(300・200)
       1⇔7(300・200)
       1⇔3(200・100)
       1⇔5(100・100)
 3連複   1・13(2頭軸)→8・7・3・5・12流し5点、各100。




           第48回福島記念(G3)

 1位2・6(1590)、3位11(1594)、4位9(1597)

 5位5・16(1598)、7位7(1599)、8位12(2000)、9位14(2001)、10位15(2004)

 11位13(2005)、12位4(2014)、13位10(2018)、14位8(2020)、15位3(2023)、16位1(2026)

 難解なローカル重賞ですが、近5年連続で、Aグループ馬が連に絡んでおり、絞り易い事は、絞り易いか。福島は朝方雨が降っていましたね。
 ダイワファルコンも良くも悪くも相手なりで、本命にし辛い。昇級初戦だが、54キロ丸山で、アドマイヤタイシに期待。

 ◎アドマイヤタイシ

 〇ヒットザターゲット…内枠でないと、力を出せない馬。春の新潟大賞典以来、内枠を引き当てた。

 ▲ダイワファルコン

 △アスカクリチャン

 △ダコール

 △ダンツホウテイ

 △デルフォイ

 馬単   9⇔2(300・200)
       9⇔6(300・200)
       9⇔11(300・100)
       9⇔16(300・100)
       9⇔13(100・100)
 馬単保険流し 2⇔6・11・16・13、6⇔11・16・13、11⇔16・13を、各100。



      第29回マイルチャンピオンシップ(G1)

 1位11・13(1325)、3位17(1326)、4位5・7(1328)

 6位9(1330)、7位1(1332)、8位6・10・16(1334)

 11位8・14(1335)、13位18(1336)、14位12(1337)、15位4(1338)、16位15(1340)、17位2(1351)

 圏外3(1386)

 10回やれば10回違う結果となるであろう、このレース。当たってもマグレだけど、予想するには今秋一番面白いレースで、私もヤル気だけは今秋一番。

 ルロワタイム馬が4頭も居るが、昨年もBCルロワタイム馬で4頭居て、全部馬券圏外。ダノンシャーク・シルポート・フィフスペトルは、消しで良いはず。

 2007年からCコースで開催されるようになってから、圧倒的に内枠・内を通った馬が有利なレースに。今年こそ、この傾向を頭に叩き込んで。

 ペースの鍵を握るシルポートが、小牧が負傷で川田への乗り替わり。小牧ほどビュンビュンとは、飛ばさない気がしている。それでも、ある程度は速くなるでしょうけどね。
 春のマイル安田記念は、前が潰れる展開の中、コスモセンサーは、0.3秒差3着に粘った。不得手の東京で厳しいペース。今年に入ってからの地力強化は明白。前走で1番人気の馬が、前走の8着という着順だけで、人気がガタ落ち。京都(1・0・1・0)だし、同厩シルポートを行かせての番手とレースも楽。

 ◎コスモセンサー

 〇ファイナルフォーム…前走までは速い経験が無かったので、期待度が高くなかったが、初の古馬との重賞でペースを克服。それも休み明けの急仕上げで。手前の関係で、左回りは行儀が悪いが、右回りは真っ直ぐに伸びるとの事。

 ▲ストロングリターン…叩き2戦目にキッチリと変わる馬。トップトレーナーだけに、その辺は心得たものだろう。

 △レオアクティブ…昨日のコディーノと言い、今の横典はヤル気モード。息子が来週から、松永幹厩舎で修行するそうで、そんな事も関係あるのか。前走は太目の造りで、お得意のヤラずで、外ぶん回し。今回はペースも流れてバラけるし、お得意のイン突き。息子に京都での乗り方を教える。

 △ドナウブルー…前走は、スローで1F長い千八。外枠は少しマイナスだが、ヴィクトリアマイルのような競馬が出来る馬。ペースは前走よりも確実に速くなるので、出して行っても引っ掛からないだろう。

 △リアルインパクト…ルロワタイム馬になっていた事もあったかな?関西遠征時に期待して、痛い目にあって来た馬。関西も、右回りも疑問。輸送を工夫しただけで、違った結果が出るとも思えないのだが、ムーアにスイッチ。やはり安田では、内枠の馬有利の中、外枠から前に行って、0.6秒差に粘った点に注目し、今一度押さえておく。

 △ガルボ

 …サタ゜ムパテック…注意しなければならないのは、秋天がシルポート以外は、超スローであった事。マイルは向くはずだが、いきなりのペースの違いに戸惑うのでは。

 …グランプリボス…最近は、連続好走が無い事に不安を感じていたところに、奈良の大仏さんから、追い切りで連日時計になり、掛かり癖再発の情報。確かに11/13・14と、時計を出した事になっている。併せ馬で遅れた事の無い馬が、今回は遅れ。調教後の馬体重が、更に+10キロ。普通じゃなさそう。

 馬単   5⇔11(300・300)
       5⇔13(300・200)
       5⇔6(300・200)
       5⇔17(100・100)
       5⇔10(100・100)
 馬単保険BOX 11・13・6・17・10を、各100。



                WIN5対象レース

京都10R 1位1(2001)、2位5(2002)、3位7(2008)、4位2・4(2013)

       6位3(2023)、7位10(2030)、8位9(2031)、9位6(2032)、10位8(2037)

       無印11(2058)


 WIN5  27・3→92113511の16点。



 文面からも、ヤル気が滲み出ている感じ。横典に続いて、私もノリノリ?一番難解なG1を、今秋初G1ゲットといきたいな。応援しましょう!


( 来週のJCで、競馬歴28周年となる私です。全く成長がありませんが、私もお祭りに乗っかりたい!おやすみなさい。)


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第17回東京スポーツ杯2歳S(... | トップ | 5回東京5・6日目 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
積木くずし (戦後史の激動)
2012-11-26 12:44:08
積木くずし、で私もブログに書きました。おっしゃるとおりですね。今後ともよろしくお願いします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日の予想」カテゴリの最新記事