おったいの絶対負けたくない”競馬”

競馬にも必勝法にも、絶対はありません。しかし確率UPは、可能です。おっタイム!&推しP!で、、ご一緒に確率UPをー!

おっタイム!で、マジで競馬と戦うぞっ!編

2010年01月04日 12時12分54秒 | おっタイム!とは

 善は急げ!と試用期間で、「ためしてガッテ!」を実践してまいりましたが、机上の計算通りにはいかないものと、痛感しております。
 迷いが減っても、表裏の選択を間違えれば、どうにもならないのです。

 しかーしっ!

 私は、イチローが大嫌いなのですが、年末、彼が野球少年に言っていた言葉(多分、毎年ニュースになっている)には共感しました。

 「目標に向かって続ける事が一番大事、その事だけは忘れないでください」

 続ける事しか能の無い私には、昨年末は、特に心に響きました。とことん、競馬を続けてやろう!ということです。


 試用期間・二開催で実践して来て、改善すべき点が出て来たので、ここで修正をします。
 保険馬単を◎から4頭目の△の裏表1点、○からのタテ目流しと決めたのですが、これを改めます。

 まず、購入した二開催での◎⇔4頭目の△、6点目の馬単の的中がゼロ。

 最後の△馬との馬単は、全レース買う必要無し。4頭目の△は、3連単の相手用だけに。

 重賞以外での保険馬単結果が、24レース購入して、的中が1本のみ。投資19000円に対して、払戻1100円のみで、回収率は僅か5.8%。
 重賞以外は、予想した中で、自信度が高いレースを選んでいるので、こういう結果が出るのでしょう。

 ねらい目の馬単保険は、隣同士レース以外、買う必要無し。重賞は、おっタイム!が嵌らない事も多いので、◎の自信度、個々の重賞傾向を考慮して、Aグループ以外の絡みの馬券も買う場合ありとする。


 次は、◎○を必ずAグループから選択する縛りを改善。「ためしてガッテン!」の記事ともダブりますが、もう一度載せます。


    Aグループが3着まで、2頭以上入ったレース数

      2008年

     重賞        31R  25.6%
     重賞以外    136R  38.4%
     トータル     167R  35.2%

      2009年

     重賞        35R  28.7%
     重賞以外    160R  44.9%
     トータル     195R  40.8%

 重賞では、Aグループが3着まで、2頭以上入ってくる確率が四分の一強しかありません。

 そこで重賞は、従来通り◎だけは、Aグループの中から選択し、○はAグループに縛らず、B・Cグループも含めた6頭の相手から選択する。
 重賞以外は、必ず◎○をAグループから選択する。


 
これは、年末にちょっと気付いた事なのですが、12頭立て以下のレース、特に枠連発売の無い8頭立て以下だったりすると、B・Cグループの数も当然減ります。
 当然、B・Cグループから馬を選択する事も困難になるのですが、少頭数の場合、上位馬を中心に買ってみると、良いのではと思えてなりません。
 データを取った訳ではないので、はっきりとは言えませんが、おっタイム!上位馬で決着して、結構おいしい配当になっているような気がしてならないのです。
 当然、出走頭数が少なければ、おっタイム!は別にして、個々の能力が発揮され易いのは、当然です。
 少頭数のレースは、食指があまり動かない事が多かったのですが、Aグループから◎○を決めたら、何も考えずにおっタイム!上位馬に流してみていいかなと考えております。
 もしかしたら、少頭数競馬は、穴馬券の宝庫と化す可能性大です。最近は、8頭立て以下のレースは非常に少ないので、自信度とは別に、3連単のみを2頭軸マルチで買ってみようと思っております。
 今年の一番の注目点です。



 以上、蓮舫議員も怒りまくりの無駄馬券が、仕分けられました。

 これで、無駄が減り、効率がアップする事は間違い無く、「官から民へ」「JRAからおったいへ」と、PAT口座にも優しい馬券となるはずです。
 今年は、私の競馬にも無血革命が起こったと言う事です。血が流れる前にチェンジ出来て良かったと、思いましょう。
 選択ミスを減らすという課題だけは残りますが、イチローの言葉を胸に、継続する事で力となり、何時か成就すると信じて、頑張っていきます。

 今後も、よろしくお願いいたします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ためしてガッテン!ガッテン... | トップ | 第48回京都金杯(G3)「距離... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おっタイム!とは」カテゴリの最新記事