おったいの絶対負けたくない”競馬”

競馬にも必勝法にも、絶対はありません。しかし確率UPは、可能です。おっタイム!&推しP!で、、ご一緒に確率UPをー!

第73回菊花賞(G1)「おっタイム!1位馬!逆転はある!マウントシャスタ」

2012年10月21日 13時58分06秒 | 今日の予想

 こんにちは。
 ゴールドシップに、ほとんどケチを付けるところは無いが、菊花賞では、おっタイム!1位馬が勝利する、相性の良いレース。今年の1位馬マウントシャスタも、一強のゴールドシップと勝利の可能性は、五分五分ではないかな。
 ダービーでお世話になったディープブリランテは、ダービーまでずうーっとおっタイム!1位馬でした。2位馬のワールドエースに心揺れましたが、無理矢理気味に信じて、好結果。
 今回のマウントシャスタもブリランテと同じような雰囲気。宝塚記念の時、抜け気味のおっタイム!1位で、本命にしようかと思ったほど。結果は見せ場たっぷりまで。
 神戸新聞杯では、2位馬ゴールドシップを抑えて、抜けた1位で本命。結果は、大惨敗気味の3着。ここで、本命をハズしてしまうと、勝たれた時私のダメージがデカそう。
 池江師も春先「ワールドエースと遜色ない素質の持ち主」神戸新聞杯後は「久々は反応が悪かったが、叩かれ急上昇」と。神戸新聞杯3着馬は、ソングオブウインド・ビッグウィークが本番で勝利。ソングはやはりおっタイム!1位馬でした。


( こんばんは。
 神無月Sのトーホウプリンセスは馬群に沈み、4位→2位→2位の決着で、金無月に。笑っちゃう位だめですが、そのうち波長もあってくるでしょう。)


      4回東京7日目・おっタイム!赤馬番=私の本命)(背景ピンク=ルロワタイム馬)

  9R 1位7(2254)、2位4(2255)、3位9(2260)、4位6(2264)

     5位1・5(2277)、7位2(2285)

     無印8(2310)

     圏外3(2325)


 10R 1位9(1451)、2位6(1464)、3位1・8(1473)

     5位11(1489)

     無印3(1491)、2(1493)、4(1495)、7(1503)

     圏外5(1512)、10(1528)


 11R 1位3(2093)、2位7(2106)、3位6(2109)、4位5(2113)

     5位14(2114)、6位1・10(2116)、8位11(2119)、9位8(2120)、10位12(2121)

     11位4(2125)、12位16(2126)、無印15(2133)、13(2139)、9(2146)

     圏外2(2176)

 東京大得意で、距離も大丈夫そうなセイリオス。おっタイム!も抜けて。

 ◎セイリオス
 〇グラッツィア
 ▲ナムラビクター
 △タガノロックオン・バトルドンジョン・エアマックール・リバティバランス

 馬単   3⇔6(400・200)
       3⇔12(400・200)
       3⇔7(200・100)
       3⇔5(200・100)
       3⇔15(100・100)



 12R 1位14(1380)、2位8(1382)、3位5(1383)、4位12(1387)

     5位13・15(1388)、7位3・610(1390)、10位11(1392)

     11位7(1394)、12位2(1395)、13位4(1401)、14位16(1404)、15位9(1407)、16位1(1413)



           第73回菊花賞(G1)

 1位10(3015)、2位12(3021)、3位1(3023)、4位7(3024)

 5位4(3027)、6位17(3030)、7位13(3032)、8位18(3033)、9位15(3035)、10位14(3041)

 11位6(3042)、12位3(3049)、無印8(3055)、2(3061)、5(3075)

 圏外11(3082)、16(3089)、9(3094)

 一昔前までは、リアルシャダイが入っていると、万歳して喜んだレース。21世紀は、ダンスインザダークか。
 多分、中ダルミのスローペース。しかし、動き出しが早くなるのか、レース上がりは35秒は掛かる。34秒台になる時もある万葉Sとは違う。
 ゴールドシップは皐月賞馬だが、前走のパフォーマンスだけで、過剰に売れている印象。前走、確かに圧勝ではあったが、速めの馬場を考えると、動き出しが少し早かったにしても、上がりが掛かり過ぎではないか?ラスト4Fから11.6-11.7-11.6と来て、最後の1F12.5。最後の1Fは、実質ゴールドシップのラツプで、坂上まで目イチに追ってのもの。この馬も仕上がり途上だったが、マウントシャスタ含め他の馬が全然走っていないとも、考えられるんじゃないかな?勝負づけは済んでいない。
 仕上がり途上の激走で、反動が出る可能性も、ゼロでは無いだろう。実際、間隔を詰めて使った時は、勝ち切れていない事実も。

 ◎マウントシャスタ

 〇ゴールドシップ

 ▲タガノビッグバン…母父リアルシャダイ。万歳!

 △ロードアクレイム…遅生まれで、伸び代大きい?

 △ユウキソルジャー…もう少しの決め手を要求されると、どうかだが。

 △フェデラルホール…九十九里特別勝ちの上がり馬。

 △ラニカイツヨシ…1位馬の相性も良いが、3着に5位馬の多いレース。上がりが掛かった時、追い込んで来るタイプで、35秒台になるこのレースは向いているだろう。

 3連複   10-1-17を、800。
        10-1-6・15・2・4を、各300。
 3連単   10→1→17・6・15・2・4のフォメ5点、各100。



                WIN5対象レース

京都10R 1位10(1083)、2位2(1085)、3位5・9(1086)

       5位111(1089)、7位8(1090)、8位4・7(1091)、10位3(1094)

       11位6(1101)


新潟11R 1位9(542)、2位11(546)、3位3(550)、4位1(551)

       5位8(553)、6位7(556)、7位2(559)、8位6(560)、9位5(564)、10位10(571)

       無印4(580)

 WIN5  9・11→2936・12→101の12点。


 WIN5はブラジルCが山で、堅そう。最初をダイワマッジョーレだけにして、ブラジルCを広げても良かったかな?またね。



( 最近、忘れていた今年の目標「コツコツ我慢して、大当たりを待つ」。阪神に居た久慈や藤本よりも、ホームランの出ない私ですが、コツコツと我慢はして行こうと思い直しています。おやすみなさい。)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第15回富士S(G3)「除外対... | トップ | 4回東京6・7日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日の予想」カテゴリの最新記事