おったいの絶対負けたくない”競馬”

競馬にも必勝法にも、絶対はありません。しかし確率UPは、可能です。おっタイム!&推しP!で、、ご一緒に確率UPをー!

第65回阪神大賞典(G2)「懐かしの銀行馬券!サトノダイヤモンド」

2017年03月19日 12時09分44秒 | 今日の予想

 こんにちは。

 「暑さ寒さも彼岸まで」 春めいてますねー♪今週は、花粉症も小康状態で、気持ち良いーー!


 昔は、よく銀行レースと呼ばれたレースがありました。私の銀行レースは、アラブ競走でした。週一1レースに、アラブ競走が組まれていて、枠連で2倍を切った予想オッズがあると、朝一WINS後楽園へ車を走らせました。1万円預けて、10時過ぎには数千円ですが増えて戻って来てくれる。
 大昔は全レース、おっタイム!を出して予想していました。我ながら、スゲェー情熱だったなと、感心しますね。勿論アラブ競走も、ちゃんと予想していて、失敗した記憶は無いので、廃止になってしまったのは、少し残念ですかね。

 今日の阪神大賞典、サトノダイヤモンドの単勝オッズが1.1倍。シュヴァルグランとの馬連が1.5倍!?こんなオッズ、ドえらい久々では無いでしょうか?お金持ちは、ドカーンと買うのかな?

 2強レースは、ワンツーの確率が低いと、言って来ました。直近では、この前のチューリップ賞が、ソウルスターリング抜けていて、リスグラシューと一騎打ちムードでしたが、結局1・3着。
 今日の阪神大賞典も、チューリップ賞と同じような勢力分布図ではないでしょうか?1・3着の可能性も、かなり高いと警戒しておいた方が、良い気がします。


( おはようございます。

 昨日のファルコンSは、予想もつかぬ結果となってしまいましたね。昨夜は、眠くなってしまって、耐え切れずに寝ちゃいました。


 火曜日に、「嘘の戦争」最終回が終わりました。第6話位から観たのですが、面白かったですね。
 ご近所の幼稚園がロケ現場である事をお伝えしましたが、子供の同級生の親御さんも、大騒ぎになっているそうです。私達同様に、見に行ったりしているようです。
 2・3週間前、私が見に行った時、「パトカーまで来ちゃったよ」と書きましたが、最終回に登場したこのパトカーだったかも?

 



 変則3日間開催2日目、主戦場中山は、今日と明日。日曜は日刊ゲンダイ休刊日なのだが、嬉しい事に「特別号」を発行してくれるって!!バンザーーイ!!ゲンダイがあると聞き、俄然やる気が出るね。的中率がアップするかは、定かではありませんけどね。)


       2回中山7日目・おっタイム!赤馬番=私の本命)(背景ピンク=ルロワタイム馬)(馬番の後=推しP!

  9R 1位8(0)・12(-2)(1333)、3位1(5)・2(-1)(1339)

     5位7(2)(1340)、6位5(-3)・11(6)(1341)、8位13(0)(1345)、9位9(5)(1346)、10位3(0)(1347)

     11位10(9)(1348)、12位6(-4)(1349)、13位4(6)(1355)

 Mペース

 ◎ティーエスネオ
 〇ピンストライプ
 ▲キャンベルジュニア
 △バイガエシ・ドーヴァー・セイクレットレーヴ・マイネルメリエンダ

 馬連   8-1・10・4・13・7・11(100)



 10R 1位2(4)・5(3)(1107)、3位11(-2)・13(3)・15(3)(1108)

     6位1(3)(1109)、7位6(12)・10(6)(1110)、9位16(2)(1112)、10位12(6)(1114)

     11位7(2)・9(1)(1115)、13位4(1)・8(2)(1116)、15位3(-1)・14(3)(1118)

 HHペース

 ◎ゴーイングパワー
 〇ペイシャモンシェリ
 ▲ナリタスターワン
 △ナンチンノン・エイシンヴァラー・ワディ・アトランタ

 馬連   2-5・6・10・1・16・15(100)
       5-6・10・1・16(100)



 12R 1位2(-1)(2009)、2位7(-1)(2021)、3位4(2)(2024)、4位9(0)(2026)

     5位5(-2)(2027)、6位8(-1)(2030)、7位1(0)(2032)、8位3(-1)(2035)、9位6(-2)(2037)、10位10(5)(2048)

 Sペース

 ◎ヴェルジョワーズ
 〇ロッカフラベイビー
 ▲アドヴェントス
 △ラベンダーメモリー・ウインマハロ・ブルックデイル

 ケン



                 第65回阪神大賞典(G2)

 1位7(0)(3039)、2位9(6)(3045)、3位3(9)・8(3)(3065)

 5位1(3)・4(7)(3068)、7位10(0)(3069)、8位5(-1)(3072)

 無印6(7)(3096)、2(3)(3105)

 SSペース

 ◎サトノダイヤモンド
 〇シュヴァルグラン
 ▲レーヴミストラル
 △トーセンバジル

 3連単   9→3→6・4(600)
        9→6・4→3(400)



                 第66回スプリングS(G2)

 1位6(6)(1477)、2位7(4)(1480)、3位10(6)(1483)、4位5(6)(1486)

 5位8(-1)(1490)、6位3(1)(1497)、7位11(8)(1502)、8位2(-1)(1506)

 無印9(7)(1512)、1(-1)(1534)

 圏外4(1)(1552)

 おっタイム!1位・2位、同枠隣同士レース!!!!!!!!

 土曜日朝の前売り単オッズ。2歳チャンピオンを抑えて、アウトライアーズ・トリコロールブルーが、300円そこそこは、異常投票っぽく感じるのですが。ミルコの新記録が懸かっているのも、あるのかな?

 Sペース

 ◎モンドキャンノ
 〇ウインブライト
 ▲トリコロールブルー
 △サトノアレス・プラチナヴォイス・エトルディーニュ

 馬連   6-10・11・9・7・5(100)
       7-10・11・9・5(100)



                    WIN5対象レース

阪神10R 1位5(-1)(2002)、2位1(-1)・10(2)(2007)、4位9(1)(2011)

       5位7(9)(2012)、6位11(4)(2016)、7位6(3)・8(4)(2020)、9位3(4)(2021)、10位4(9)(2023)

       11位2(2)(2028)

 SMペース

 ◎スズカルパン



 WIN5   10・4→109・7→25・6→910・11の36点(ケン)



 昨年の有馬記念でのサトノダイヤモンドは、キタサンブラックが居ても100%勝つと感じたが、今日は、99%負けない感じ。始動戦であり、目イチじゃないって事からかな?
 墓参りに行って来るかー。ギュスターヴクライが勝った年、雨が降る中墓前でラシオ中継を聴いていたな。「オルフェーヴル故障かー!!」の逸走したレースですね。帰ってVTRを観て、驚いた事思い出すねえ。あのレースのオルフェーヴルは、化け物だったね。サトノダイヤモンドも、楽しみだな♪



( お彼岸だから、午後からはお墓参りへ行っとかな。)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第31回ファルコンS(G3)「... | トップ | 第31回フラワーC(G3)「フ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オレンジ大好きひろし)
2017-03-19 21:47:33
草剪君のドラマはだいたい面白いですね!今、BS日テレ見てます。オリーブの小径が聴けて嬉しいです…山ちゃん久しぶりに見ました(^o^)vメドレー最高ですね。花粉症今週は大丈夫です。出雲大社もうすぐですね!o(^o^)o
返信する
うちも…。 (クロちゃん)
2017-03-20 00:42:50
「嘘の戦争」はカミさんが毎週録画していたるですが、
まだ全く観ていないんです。

ご近所で何かのロケがあれば行ってみたくなりそうですね。

明日が休日じゃないので、お墓参りはデコトライベント前に行ってきました。
返信する
Re:うちも…。 (おったい)
2017-03-20 08:02:11
嘘の戦争、見てくださいねー!

デコトライベント、結構開かれるんですねえ。天気も良く、最高でしたね♪
返信する
Re:Unknown (おったい)
2017-03-20 08:08:02
ビッグショーは、沢山歌も聴けたし、真子ちゃんをずっと観ていられたしで、最高の2時間でした。
山ちゃんは、どうしちゃったのでしょう?何かを悟ったのかな?

ジャイアンツ球場行き、天気も良くて、最高でしたね♪
皆それぞれに、楽しい春を満喫ですね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日の予想」カテゴリの最新記事