音羽台デイサービスブログ

社会福祉法人翠生会が運営する板橋区成増の音羽台高齢者在宅サービスセンター

バレンタインデー

2024-02-14 16:38:30 | 日記

今日はバレンタインデーなので

 

利用者の皆様と「チョコレートムース」を作りました

 

 

チョコレートを細かく切る作業、、、、手際が良い

流石ですね、私達より主婦歴は大先輩の利用者様

本当にテキパキと切っては鍋に入れ、切っては鍋に入れとやって下さいました

 

 

順調にいくと思いきや・・・・

 

マショマロが溶けず苦戦

職員の邱さん焦っております

 

何とか溶かし冷蔵庫へ

固まるかドキドキしましたが、、、固まってくれました

 

クリームと果物をトッピングして出来上がり

 

 

美味しかったと大好評でした

自分達で作ったおやつなので余計に美味しく感じますよね

 

そして、沢山作ったので利用者様と他の部署にもお届けしました

利用者様のお顔も覚えてもらえるのでいい交流になりますね

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飾るの巻 | トップ | 梅見 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事