黒ラブおとめの気まぐれ日記

黒ラブおとめとMダックスひとみとのドタバタな毎日です

私の見た ドッグパーク 3

2006年12月03日 | 広島ドッグパーク
  


   昨日から 私の体調を心配して 多くの方から
   励ましを頂き ありがとうございます。
   お一人お一人に お返事差し上げたいのですが
   それもできない事 お許しください。


  

   私は 譲渡会が終わり 隔離のほかにも物資のお手伝いも
   させてもらってました。
   何処に 入ってもお手伝いできるようになりたかったのと
   物資にボラさんが少ないと言う話を聞いていたからです。

   まず驚いたのが やはり 支援物資の多さでした。 
   改めて 反響の大きさを 目の当たりにしたのです。

   しかも 綺麗に整頓され 坂を上る時みていた ダンボールの
   山も きちんと 中を仕分けされた為 かなり纏められていました。

   先日のテレビ報道での 物資のなくなること。
   たとえば 30箱の物資が送られてくる。
   そのままだと30箱だが 中を開け きちんと仕分けすれば  
   20箱にも満たない数になるでしょう。
   それを 減っていると思われたのかなと思いました。


   まぁAAがどこかに運んでいた事は 間違いないと思いますが。

   先日は 石鹸の仕分けをしました。
   中には これは使わないだろうと思われる香水石鹸や
   浴用石鹸なども バラで沢山ありました。

   私はそれを 5・6個ずつビニール袋に入れておきました。
   
   「これを バザーで売るか 帰りがけのボラさん達に
    お疲れ様って渡してもいいんじゃないの?」

   と、AAのスタッフに聞きました。  

    『バザーは中止。金に換えると批判がある』

   と言う答えが返ってきました。
   とにかく ただでボラに何かくれると言う事は
   AAにはないのでしょう。
    
   ちょうど フードを他の団体にと言う話が出た時だったので
   送料に 当てればいいのでは とも言いましたが
   聞き入れてはもらえませんでした。


   じゃぁいままでバザーで売り上げたお金は何に使ったのでしょう。

   100万円を越える売り上げは現金で手元に入ったはずです。

   とにかく ボラには隠さなければならない事が沢山あるようで
   AAの異常とも思われる隠密行動には 参ってました。

   回りに イエスマンしか置かないようにしているため
   何を聞いても 「上の者に聞かなければ判らない」という
   腹の立つ答えしか返って来ませんでした。

   今 地方で個人で保護活動されているところにフードを
   届けていますが いただけるフードは 限られています。

   ま、処方食は数があまりないので無理でしょうが
   10キロが1000円もしないものなので、着払いでは
   反対に赤が出る計算になってしまうのです。
   そのため 私達ボラが少しずつお金を出し合って
   遠い所は 安い運送費で配達してくれる所を同じボラ仲間
   から聞いて 送っています。


   それでも お分けするというスタイルを持てば世間の目が 
   かわせるという考えなのでしょうか。


   とりあえず在庫として置いておくと言う数ではないのです。
   何かの考えがなければ あれだけの数を抱え込む事は
   常識として ありえません。


   しかも 林さんが 物資の倉庫の中を 見られたことは  
   まずないでしょう。
   しかし 奥さんは異常なまでにいろんな物資を物色してました。
   綺麗に箱詰めしておいたものが 朝来てみたら引っ張り出して
   ごちゃごちゃにして そのまんまっていう事も度々でした。

   それをまた 不平も言わずつめなおして片付けるのも
   悲しいかな ボラの仕事なのです。

   「まるで女王様と召使みたいな感じだね」と冗談で言ってましたが。


   



   昨夜 ミーティングがあったそうです。

   12月中の撤退が 正式に伝えられたそうです。
   体調のいいワン達だけを 連れて帰るそうです。

   それじゃぁ搬送の無理なワン達はどうなるのでしょうか。

   大阪からは 動管からというワン達(なぜか純血種だけ)がいます。

   撤退するのなら 自分達だけにして欲しい。
   

   そう考えるのは 私だけでしょうか。


 【追記】

   体調のよくない子 搬送の無理な子は
   ホストファミリーを探して と言う事みたいです。



 【追記の追記(笑)】

   私が個人的に気になっていた隔離の子

   ワラビーちゃん たった今12:00里親さん決定しました。

   下あごが 歯周病のため骨が解けて可哀想だった子なので
   とても嬉しい知らせでした。


 
 
 

最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (キャンあん)
2006-12-03 11:19:03
初めてコメントさせて頂きます。素朴な疑問です。

12月中に撤退なのですか?私は静岡なので、TVでの代表の言葉等、全く見てません。以前ボラ入りしましたが、やっと今月再びボラ入り出来る様子だったので予定を立てていました。

AAの事は正直分かりません。でもパークに残った子達が気になるのです。ボラ入りを止める人達が増えたら(ボラ入りが無理なのは除いて)困るのは犬達ですから…。あぁ…犬達が心配です…。
Unknown (ヨーキーノママ)
2006-12-03 11:36:39
おとめ母ちゃん いろいろ教えてくれてありがとう! 私はヨーキーレスキューのときから AAを
影ながら 応援してきました。 今 考えてみると ヨーキーレスキューのときも 今回と同じ様な事があったのかもしれません。 全国のヨーキークラブ(私は加入していませんが)に支援の要請 そして 皆さん(私も)支援金を振り込みました。 何ヶ月かしてUPされた報告の金額が あれ?と思う金額だったのです。皆さんもっと支援しているのでは・・・・  単犬種飼いに訴えたら 支援せずにはいられません! 私の1ヶ月のパート代全額振込みました(少ないですが)同じ様な気持ちのかたが 他にも居られたような(ブログの様子で)気がします。 でも レスキューされたヨーキー達が 里親さん達に引き取られて幸せそうなのが 一番と思いました・・でも 中には 今回の譲度会と同じく 一生賢明お世話をされた ホストファミリーさんが 里親希望されたのを 何の連絡もせず 他の方に渡してしまったという事もあったみたいです。 釈然としないながらも 犬を助けるためには仕方のない事?なのかと それでも影ながら 応援していました。 そして今回の 大規模レスキュー!! ヨーキー達を助けてくれたように DPの仔達を助けてくれるならばと 又 パート代を振り込みました。 でも ヨーキーを助けたのも DPの仔達を助けているのも 皆 周りの人達だったのに!! おとめ母ちゃん 真実を 伝えてくれてありがとう!!
Unknown (ラベンダー)
2006-12-03 11:37:25
おとめ母ちゃん体調は大丈夫ですか?

12月で撤退が決定ですか。体調のよい犬だけ連れて行くとか。じゃあよくない子達はどうなるのでしょう。

考えれば考えるだけ腹が立ちます(怒
Unknown (ゆみ)
2006-12-03 11:55:39
12月中に撤退して、体調のいい犬だけ連れて行き、悪いのは、里親やホストファミリーに!? じゃ、大阪のホストファミリーに預けていた犬を無理やりDPに戻したのは、いったい何だったんだ!、と言いたいです。全く、考え無しの、自分勝手、自己中ではないですか。もう、AAはいいから、犬達になるべく早く里親やホストファミリーを見つけてやって、暖かい冬を過ごさせてやって欲しいと思います。
Unknown (まり)
2006-12-03 13:24:15
おとめ母ちゃんさん 具合はどうですか?
まだお辛そうなのに、毎日UPしてくださって
ありがとうございます。

12月完全撤退をBBSでナナパパさんが
教えてくださったのを見ました。

どうにも計画性のないAAの動きが不安を大きく
させます。

TVではゆっくり里親さんを探す
3月まではいられるから・・と言ったり

突然発言を翻して、12月完全撤退

大阪のホストファミリーのわんちゃんを
無理やりDPに連れ戻しておきながら
今度は体調のよくない子は広島でホストファミリーを
探す。

これまでは、できるだけ冷静にコメントしてきましたが・・・

AAに「ふざけんなぁ!」と言いたい。

お体お辛いでしょうが・・・どうか
がんばって報告をお願いします。
母ちゃん (うじゅママ)
2006-12-03 15:05:24
具合はいかがですか?
フードの配達 ありがとうございます。
これも ボラの皆さんの自己負担・・・
バザーの売り上げで、他の保護団体にフード沢山送ればいいのにね~
残ったワンコ 物資 支援金はどうするんだろう・・・。
Unknown (yuko)
2006-12-03 15:06:45
こんにちは。はじめまして。
おとめ母ちゃんのお名前は、あちこちのブログで拝見しておりました。問題を見過ごすことなく、いつも前向きに行動されるので、こういうボランティアさんがいてくださるならワンコたちは大丈夫と安心しておりました。今までワンコたちの面倒を見てくださったこと、本当に感謝しております。

シットちゃんの死は、彼女のことをブログを通してしか知らない私でさえ、大変ショックでした。シットちゃんの死を機に、熱心なボランティアの皆さんがパークの現状について声を上げ始めたことは、意味のあることだと思います。

でも、パークの現状を書くことと引き換えに、信頼できるボランティアのみなさんが現地に行かれなくなることは、とても残念ですし、心配でもあります。

現地にも行かず、遠くから意見を言うだけの者が、こんなことを申し上げるのは筋違いなのは承知で、敢えてお願いいたします。
おとめ母ちゃんのような方にこそ、ワンコたちの側にいてあげてほしい。。パークがこれからどうなるのかわからない今だからこそ、信頼できる方に行っていてほしい、と思います。よほどのことがあってのご決心とは思います。気候のこともあると思います。でも、どうかもう行けないなどとおっしゃらず、ときどきでもワンコたちを見に行ってあげていただけませんか?
よろしくお願いいたします。
Unknown (ミッキーママ)
2006-12-03 15:16:32
おとめ母ちゃん、はじめまして。
体調が悪いのにUPして下さってありがとうございます。

12月中に撤退なら大阪の犬を広島へ移動させなくても良かったんじゃないの?
あっちへやられたりこっちへやられたり、犬たちのストレスとか何にも考えてないんでしょうね。

私は6月にAAから犬を譲り受けたのですが、おかしな事ばかりで不信感を抱きました。
↑のヨーキーノママさんと同じように「犬を助けるためには仕方のないこと」なんだと今回のDPの件もしましたが・・・

私もH嫁が許せない!
Unknown (こうのすけ)
2006-12-03 15:43:23
おとめ母ちゃんお疲れ様です。
体調いかかでしょうか?

>『バザーは中止。金に換えると批判がある』

笑えます。AAが収支報告もせず、何に使うか分からないから批判が出たのでしょう。ドッグパークの犬の為なら何に使っても誰も文句は言いませんよね。


>ボラが少しずつお金を出し合って・・・

ボラの方々、本当に頭が下がります。AAは6000万あって出しませんか・・・皆さん良く耐えられてると思います。全てワン達の為ですね。

ワラビーちゃん、妻も散歩させていました。気になっておりました。決まって良かった。

残りのワン達も、早く里親さんが決まる事を願って止みません。
Unknown (うじゅママ)
2006-12-03 16:00:12
ワラビーちゃん よかったですね~
幸せになって欲しいです。

ミッキーママさんのところにお邪魔して
びっくり!!!!
そうだったんだ・・・・