黒ラブおとめの気まぐれ日記

黒ラブおとめとMダックスひとみとのドタバタな毎日です

  お知らせ

2006年12月09日 | 広島ドッグパーク


  AAの あまりにも遅いHPの更新に
  痺れを切らした 「 サクラの飼い主 」さんが

  パークの子達の 里親さん募集の HPを
  立ち上げてくださいました。

  どうぞ ご覧に なってください。



  こちら  広島で新しい家族を待ってます








最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
母ちゃんへ (うじゅママ)
2006-12-09 07:27:14
具合は、いかがですか??

他の愛護団体へのフードの配達
愛情が感じられる 里親募集のHP
ボラさん達には、本当に頭がさがります。
残っている広島の子達が、素敵なお正月を向かえられるようにお祈りしています。
で、AAの記者会見っていつ???
Unknown (一ラブ飼い)
2006-12-09 10:07:54
はじめまして。以前から訪問していましたが初コメです。
おとめちゃんと同じ黒ラブを飼っています。
いろいろ言う人もいて大変かと思いますが頑張ってください。
お体にも気をつけて。
はじめまして。。 (coco)
2006-12-09 12:27:58
広島ドックパークのことをしり寄付金をした者です。

AA(代表)も始めは動物愛護。。
ワン達を助けたいと思って救出に当たったんでしようね。

それが・・・マスコミに取り上げられ
ヒーロー気分になり。

支援金が数ヶ月で5千万円を超え

動物愛護? ワンを助ける?
なんて気持ちがどこかに行ってしまったんですね。

ワンを利用してお金を儲けてる。
広島ドックパークの経営者や元管理者と変わらない
人間になってしまったんですね。

本当に悲しいことです。

これからも、お体に気をつけて
がんばってくださいね。

真の愛護のココロ (すぅママ)
2006-12-09 14:47:23
「サクラの飼い主さん」の「ぱーくの里親募集」ブログにいってみました。
ワンを受けれる際に、こう言う個別情報があったら、病気や性格などに対し心の準備もできて、より腹を据えてワンを受け入ていただけるでしょう。
そして、何よりワンの体調の変化にも気がつきやすく、早期の対応ができるでしょうね。
まさしくワンと真剣に、そして細やかに向かい合ってこられた証拠です。それを思い、感謝とともに久々に心が温まりました。
Unknown (りさあね)
2006-12-09 22:09:07
はじめまして、りさあねといいます。
10月10日、11日にトリマーとしてボランティア
に参加しました。
パークの事が気になって毎日のように見に来てます。
12月6日の日記を見ていて気になったのですが、みんな便がゆるい、食べても太らないと書いてらっしゃいましたが、便は水様便ですか、それとも手でつかむと形がくずれるくらいの硬さですか?
その便は、白っぽく膜がおおってませんか?(わかりやすくいうと油かすのような便です)
もしそうだとすると膵外分泌不全という病気かもしれません。
私の愛犬がそうなのですが、もしそうだとすると消化酵素をあげないとどんなフードをあげても太らないし
便の状態はよくなりません。
この病気は、元気はあるのですが、食べても食べても
太らないし油かすみたいな便をするなが特徴なのですが、原因は膵臓からすい液が出なくなり栄養が吸収できなくなってしまうのです。
詳しくはこちらをhttp://www.eepet.com/dog/archives/byoumei/118.html
http://www.pets-hop.com/sick/sick19-3.htm

この病気は(膵臓関係は)一般の獣医さんだとわからないことが多いです。
私の愛犬も家の近くの病院でわわからなくて、一ヶ
位毎日病院に点滴を打ちにいってたのですが、1㎏以上やせてしまいました。
膵臓系は、獣医さんも知識として知っていても症例をみたことがないためぜんぜんちがう治療をされてしまうので、いくら病院にいっても良くならないのです。
(膵外分泌不全の逆の病気が膵炎といってすい液が出すぎてしまい、膵臓をとかしてしまい、高熱、嘔吐、血便をおこしショック死する場合がある恐い病気です。痛みのためにお辞儀のような姿勢をすることが良くあります)
どちらも病院で、血液検査をし、アミラーゼ、リパーゼという数値を調べてもらうとわかります。
アミラーゼのみ、その場で分かり、リパーゼは外部に検査にだすため1週間位かかります。
(膵炎の場合は、アミラーゼのみ調べて予想治療しないと手遅れになります)

パークの子達は長い間ご飯をもらえなかったので、この病気になってもおかしくありません。
いずれにしろ全頭血液検査をしてもらったほうがいいとおまいます。
里親に行った子達ですぐ亡くなってしまった子達も、
もしかしたらどちらかの病気だったかもしれません。

Unknown (ダンボ)
2006-12-09 22:34:08
おとめ母ちゃん、こんばんわ。

今日はやること一杯だったので、ボロボロですわ。
この老体に、パーク一周全速力はK点超え・・・

最近の大型犬のウ○Pは良好です^^
シンシアのウ○Pなんかクリスマスツリーのようになりました。メリークリスマス♪
大型犬の血液検査は火曜日だったかやりました。
Unknown (りさあね)
2006-12-10 08:48:04
書き忘れました。
食糞するのも膵外分泌不全大きな特徴です。