黒ラブおとめの気まぐれ日記

黒ラブおとめとMダックスひとみとのドタバタな毎日です

お知らせ 2

2006年12月11日 | 広島ドッグパーク



   本日 やっと 記者会見が 行われます。

   ドッグパーク 事務所で  午後2時~です。


   尚。


   日本テレビ 『 ザ・ワイド 』で  


   午後1時55分~放送 で 今回の事 取り上げられます。





   この耳で 

   林代表が どのように 話すのか


   しっかりと 聞こうと 思っています。





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れです! (慶子)
2006-12-11 09:19:40
昨日は、お疲れでした。
ずしっと重い”ひとみちゃん”にビックリ!
そして何とも軽快なステップ♪
会うたびに驚かされてるよ。
おとめちゃんのハイパーぶりにもね
母ちゃんも元気そうで良かった。
無理してまた、風邪をぶり返さないようにね!!
返信する
すべてはワンたちのために (nao)
2006-12-11 10:32:05
おとめ母ちゃんが動いている理由、この一言につきるとのだと思います。

大前氏が林氏がどっちがどう悪いとか、そんなことじゃない。
どっちも悪いのです。
大前氏のやったことを許したわけではないです。
大前氏も武田氏も、裁かれないなら呪ってやりたいくらいです。コワイ言い方だけど、彼らが無罪放免で、また同じことを繰り返すのだとしたら、もう呪ってやるしかないのかなと。

そしてAA林氏。

「いろいろ汚い点もあろうが、多数のワンたちを助けるきっかけを作ったのはAAです」

↑こういう考えをされる方、いますよね。私も一瞬、そう思いました。

でも、それで彼らを許してしまっていいの?

答えは「NO!」だと私は思うのです。

それを許したら、ほんとに真摯にワンたちを助ける活動をしている方々に失礼です。
ボランティアの方に失礼です。

関西に通称で「アーク」という、ワンの保護活動をしている団体があります。信頼できる、ワン愛好家には有名な団体です。
林氏は、そこの団体に「協力したい」と申し出て、「アークエンジェルズ」という名前をいただいて、その後、勝手に使っていると、その「アーク」のHPにありました。

人生をかけて犬たちを助けるという活動。
誇らしいことであるのに、なぜ林氏は、ほかの団体の名前を借りる必要があるのでしょうか?

通称アークは「アニマルレフュージ関西」です。
http://www.arkbark.net/

おとめ母ちゃん、今日はいろいろコメント入れちゃったよ。ごめんね。








返信する
Unknown (Unknown)
2006-12-11 17:19:54
アークとAAの関係についてですが・・

アークHPでは書かれていませんが、林夫妻はアーク理事を長く務めておられた方です。犬をシェルターに入れなかなか里親に出さなかったアークに対して、それでは処分場の犬を多く助けることはできないとしてアーク姉妹団体のAAを作りました。しかしアークと意見に食い違いがあり、アークを離れAAのみの活動として現在に至ります。その流れがアーク側としてはアークHPの内容になる訳です。

AAがアークをはるかに凌ぐペースで犬を助けて里親に出し、世間の一部や愛度団体間で有名になっていく事に対し、アークは不快感を持っていたのは事実です。

名前については推測になるのですが、名前をくれたのは、実権のない代表のオリバー女史。林氏と反目したのはアークの実質運営者の某女史。アークが「名前を使うな」というのは実質運営者の女史であり、オリバー女史ではない。という論理があるのかも知れません。他にもいくつかの理由は考えられますが、いずれにせよ、AAは名前なんてどうでもいいと考えていると思います。ただ、オリバー女史からもらった名前をそのまま使っているだけで、今になってから変えるのも面倒というのが本質だと思います。AAとしては、アークの姉妹団体として結成されたのは事実ですが、実質袂を分かっているのでそのことも明記したほうが分かりやすくて良いかもしれません。

表面を見るとアークHPの通りですが、裏には上記のような事情もあります。ネットは便利なのか不便なのか分かりませんね。真実を見分けるフィルターが欲しいものです。
返信する
そうだったんですか~? ()
2006-12-11 17:38:19
アークは、てっきりオリバー女史個人が設立されたとズーッと思ってました。
現に、私の友人は、アークへボランティアに数回行ってましたが、そんなことまでは知らなかったと思います、勉強になりました。

おとめ母ちゃん、初めまして、体調快復しましたか?

まだまだ巷では、ノロウィルスが蔓延してるようです、お互い気をつけましょう。
返信する
今日の放送 (通りすがりのぽち)
2006-12-11 18:41:38
ムーブ アークエンジェルズ問題 2006/12/11 1/2
http://www.youtube.com/watch?v=49QjyY2uTKg
ムーブ アークエンジェルズ問題 2006/12/11 2/2
http://www.youtube.com/watch?v=Zk6ztg-s4RY


ザ・ワイド「580匹犬放置で泥沼騒動」No1
http://www.youtube.com/watch?v=9ltXgxgwhHg
ザ・ワイド「580匹犬放置で泥沼騒動」No2
http://www.youtube.com/watch?v=ghD1JPfFGSA
ザ・ワイド「AA記者会見」
http://www.youtube.com/watch?v=7GoqS_UPcHg

返信する
Unknown (パール姫の執事)
2006-12-11 21:06:09
おとめ母様お体大丈夫ですか?。
ようやく行われた記者会見ですが、正直「???」でしたね。
物資が無くなる件に関しては、「無くなっていない」と断言してましたね。。
無くなったのは誰と誰の責任だと実名もあげたそうです。
これ仮に事実無しの嘘なら大変な事になってきますね。
返信する
Unknown (Unknown)
2006-12-11 21:24:05
アーク(アニマルレフュージ関西)の理事を長く務めたと書かれてる方がおられますが長くとは5~10年単位で発言されてるのでしょうか?林代表は理事になってほどなくアークさんかと袂を分かれられましたよね?そもそもA・Aの名前はアークさんが企図された名称での活動です。それをそのまま独立(と言う言い方が正しいかどうかはわかりませんが)した際に無断で使用し(当時無名の林代表ですからアークの名前があることのメリットは多い)現在に至ってます。また某レスキューの際にいわゆる加害者といわれる所に行き今回と同じ様な恫喝をされてます。ご存知ですよね?
返信する
Unknown (Unknown)
2006-12-12 01:47:59
上の方は荒らしさんですか?

それともAAのスタッフの方?

どちらにしても人のブログで演説ぶるのって
失礼ですよー

ご存知ですよね?
返信する