藤本流三味線 音仁会のブログ

無料体験に来ませんか。三味線レンタルOK!普段着でOK!お月謝も良心価格で安心♪

レコーディング in中野島

2012年05月26日 23時06分10秒 | 日記
みなさまこんばんは

先日の日食はご覧になりましたでしょうか

夕方のような薄暗い空に、月の形をしたお日さまが

神秘的な天体ショーでしたね

さて、先日ある曲の録音をする機会がありまして、

さっそく音仁会で、ありとあらゆる録音機を使って、

レコーディングをいたしました

元々ある音源に、三味線や唄を重ねていくのですが、

どう録音していくか・・・マイクの位置から始まり、

人の立ち位置や、ボリューム、録音機の場所、などなど

いろんなことを試しました

試していくと、いろんな発見があり

とっても勉強になりました

それにしても、今はいろんな録音機が出ていて、便利な時代です
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月5日 こどもの日 in川... | トップ | 合わせ in中野島 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿