素人投資

趣味でやっている投資が本業・専業に
思ったことを不定期に勝手に気ままに

1月4日(木) 日経平均は高騰すれど我は蚊帳の外

2018年01月04日 | 投資
大発会、日経平均は凄いことになった、+741円、しかし私はほとんどその恩恵を受けていない…、悲しくなる。
唯一約定したのは、ヴィアHD<7918>をカブドットコム証券で200株:750で売ったこと、それだけ。
もちろん各々は少しずつ上がってはいます、神戸物産<3038>もKDDI<9433>も沢井製薬<4555>も、だけど買値に戻ってはいません、売るに売れない、損切りも出来ない、ナンピンも今更出来ない、指をくわえてただ祈るのみ。
なかなか厳しい2018年の幕開けとなりました。
さて特筆すべきは
年末から銀行が始まるのをずっと待っていた、ビットコイン他の仮想通貨、ビットフライヤーの始動、入金をしました。
今更感も強かったので、とりあえず30万円だけ。
この数日、値動きだけ見ていましたが、今より数分後、数分後より数時間後、そんな感じでどんどん上昇。
日経平均が崩れる時に、この相場も崩れるのだろうか。
怖くて今は手を出せない、だから入金を少しだけにしておいたのですが。
値動きの根拠が読めない、株ですら読めないのに、仮想通貨なんて。
でも少しだけ参加するつもりです。
少しだけって言っても、損は出来ない。
明日からまた仕事、投資トレードは不自由になる。
そんなこんなで、今年も、今年は頑張りたいです。
みなさん良いお年を、お投資を。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。