3104な毎日~旅はつづくよ


晴れ…いつでも心に3104
     
    そしてどこにだって共に旅しよう…

小さな旅立ち

2008-07-29 08:40:08 | わたくしごと

昨日長女が元気に旅立ちました!

約2週間程の小さな旅立ちです。

語学研修のためのホームステイです。

 

荷造り大変でした…

何が?って20㌔以内に収めないと…

1㌔超すごとの超過料金が半端ないです…

そこは…きっちり押さえておきましょう。

ヘルスメータとにらめっこ…

あれを減らし…これを減らし…

19.4㌔~よっしゃ~~!!

 

長女『お母さん~新宿まで送って~』

『ナニィ~~~~』←とかなんとか…嬉しいくせに…

『しょうがないなぁ~~~』←どうせ荷物持ちだよ…

ゴロゴロゴロゴロ←ほらトランク引きずってる…

途中駅でお友達親子と合流…

暑いなぁ…ゴロゴロゴロゴロ…

集合場所…到着!

あっと言う間にバスの横っ腹にのみ込まれるトランク

バスに乗り込む前の長女が…

長女『お母さん…5㌔太って帰ってくるからぁ…』

『それ…何宣言?』

長女『行ってきます!!』

『行ってらっしゃい~楽しんできてね!!』

バスに乗り込む長女

見送る

バスが静かに動き出す…

『ちょっちょっちょ~~~と!!』

友達とおしゃべりに夢中で…

笑顔で手を振る…を見ていません…

『なんだかなぁ…』

ため息ついて…帰りの電車に乗り込む…

♪ぷるるるぷるるる~

メール→行ってきます(^0^)/

メール←手も振らないで…ウ○チマーク

メール→だってバス動いてたの知らなかったんだもん…

メール←はい!行ってらっしゃい!!

 

こんなもんか…

時代なんかなぁ…

その昔ダンス公演で海外に1か月ほど行った時…

も涙…も涙…

でも…今思っても…

ま…泣くこたぁ…ないか…あはは。。

そんな長女の小さな旅立ち

しっかり学べよ…学生!!

 

そんなことを半日やりながら…

チキンハートアホウちゃんが

3104毎日”のお留守番をしっかりとやってくれました!!

 

今日は魔王ロケ地巡りツアー行ってきます!!

スーツこそ着てませんが…

同じ場所に立ち…

暑さも含めて…

いろいろいっぱい感じて…浸ってきます!

では~行ってきます!!

も…もっと小さな旅立ち…んふ。。。

帰りましたら…また

楽しいお話できればと張り切ってまっせ!!

 

 

  ひきつづきキャンペーン実施中なのよん

 ベストジーニスト投票はこちらから 

 

7月31日締切です…思いたったらその指で今すぐよろしく!

あっ…キャンペーン本部は5人で嵐』のミラクルちゃんです

 

 

otamen

PS.ギャラリー3104昨日新作展示致しました~よかったらそちらの方も見て行って下さい!!

 



最新の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おにょ)
2008-07-29 09:20:47
お久しぶりです。
語学研修か~いいなぁ。
海外へ逃避行・・・したいなぁ(笑)

東京、相当暑いみたいですねー。
お出かけも体調に気をつけて、いってらっしゃいませ!
返信する
☆おにょちゃんへ (otamen)
2008-07-29 09:32:49
おはよ~早いね~おひさし♪

ただ今電車で逃避行…アハハ
今日も半端なく暑いです!

彼の街をすり抜けて戦って来ます!←なにと?
なんかと!!
今日も戦闘開始~☆
♪単細胞でいこうぜ~
返信する
こんばんは~ (kaoru)
2008-07-29 18:53:24
明るいですけどもうすぐ19時なんですねぇ・・

あ、長女ちゃん行ってらっしゃい!!
だめよっ!!
その年頃に5キロ太ったら戻らないわよっ!!!
あ~~~行っちゃった・・・

魔王のロケ地めぐり・・・
私の勘では防弾チョッキがいるのではないかと。
ってもう遅いか。
今頃穴だらけだろうか・・・

私だけでしょうかぁ?
エントリの下に文字が見えますが・・・
返信する
Unknown (ちえぞう)
2008-07-29 18:57:19
こんにちは。

娘ちゃん、いってらさい!
大きくなって帰っておいで~。

そんでそんで、otaさんは、ロケ地めぐりなのね。
あは、おほ、しながら楽しんだことでしょう。
またおせーてね。

そうだ、ウチの長男君もプチ親離れ。
今日からみかんの国のじいちゃんちに、しばらくお泊りです。
次男君の方が、お兄やんと離れて寂しそうにしてますよ。
いろいろ、冒険、体験の夏休みですね。
返信する
Bon Voyage! (Tosca)
2008-07-29 20:13:59
長女ちゃん、行ってらっしゃーい!
こんばんは。otaさんも小さな旅? いいなぁ~
あたし、おなか空いた。
今年は何が何だか分からない予定になりつつあるの。
ここ15年くらいで初めての夏放浪中止に追い込まれそう…
航空券も買ってないしね、買えば何が何でも出かけるんだけど…ケチだから。
あ”あ”~~!!

昨日の花いちもんめ、♪大野くんがほしいィ~って一緒に歌ってました。
ホントにTVのこっちに来てもらったら、どうしようと、一瞬、ためらい、
ああ、本当にそういうことがあったら、
あっ、来てくれてありがとう、嬉しいって言えばいいだけだ
と思った自分がこっぱずかしいですね。
どんどんシュールになっていく私の夏です。

数日前に捕獲したau宇宙バージョン、また捕獲しましたが、
お誘いのくさい芝居している二宮さん、好きです。
初めて見たときは、誰か分からなかったのに、えって惹かれました。
見直して分かってからは二宮さんにしか見えないけど。
                    印 
返信する
Unknown (ハル)
2008-07-29 21:02:46
娘さんの旅立ち・・・・
夢と希望・・・・
眩しいですね~~~~
きっとそのトランク以上の
思い出を持って帰ってきてくれるでしょうね~~
>その昔私がダンスの公演で海外に1か月ほど行った時…
やっぱりね・・・・
otaさんに会ったことがある人は
大きくうなずいたことでしょう・・・
違う・・・・何かが・・・・

魔王ちゃんに襲われることなく(襲われた方がよかったですか?)
無事にお帰りになられましたか?
返信する
☆kaoruちゃんへ (otamen)
2008-07-29 22:41:44
そうよねぇ~~
5㌔太って帰るって…どんだけぇ(笑)

もうねぇ…防弾チョッキ必要ない見たい…
すっかり免疫できてて…
きのままのマシンガン聞きながら眠れそうだもん…あはは。。

いや~~それにしても暑かったよ!
魔王ちゃん今日はロケじゃなくてよかったね!

>エントリの下に文字が見えますが・・・
あ~~私にも見えました…
朝慌ててエントリして行ったので見直してなくて…
さっき見て…ぎょっ!!でした…あはは。。
返信する
☆ちえちゃんへ (otamen)
2008-07-29 22:48:05
ちえちゃん~こんばんは♪

>大きくなって帰っておいで~。
そうなんだけど…体重増だけは勘弁して下さい(笑)


えぇ~もうもうあはおほ楽しんできました!
乞うご期待…なんちゃって!

ほほ~い長男くんプチ旅ですね?
弟くんが淋しいのは…
うちの次女とかぶります…
普段喧嘩ばっかりしてんのに…
いないと…淋しいみたいです!!

いろいろ、冒険、体験の夏休みですね。
うんうん~大いに学んで大いに遊べ!!

返信する
☆Toscaちゃんへ (otamen)
2008-07-29 22:56:54
Toscaちゃん~こんばんは♪

今年はイレギュラーな夏ですか?
それはそれで…楽しく過ごしてね!!

そうそう…来てくれるなら?
何になってきてほしかったのかな?あはは。。
シュールな夏もいいんじゃない?

あの違和感の無いヅラ…
あの表情…
クリクリお目目…
実は私も相当気に入ってます!あはは。。

これは…船?ハンコありがとう…
返信する
☆ハルちゃんへ (otamen)
2008-07-29 23:03:29
そうねぇ~トランクに思い出…
その身体は…重いで…←困る…あは。

えぇ~~ハルちゃん…
そこはスルーしておこうよ…おほほ。。
フト思い出したんだ…あはは。。

じゃあ~息子ちゃんにまず…
ツーステップから教えましょうか?うふふ。。

残念ながら…
魔王ちゃん…食事休憩だったのかしら?
無事に帰ってきてしまいました…おほほ。。
返信する

post a comment