3104な毎日~旅はつづくよ


晴れ…いつでも心に3104
     
    そしてどこにだって共に旅しよう…

DAZED&CONFUSED JAPAN は何者?

2008-02-14 12:22:13 | 巨匠 大野智

 

 はっぴぃばれんたいん大野智

 

の全細胞チョコに変えてあなたに送りたい届けたいこの重い…重い?バカPC!

確かに重いかも知れません…今朝から無駄に溢れるのチョコ汁…

すくってペロンしたい衝動の…チョコ断ち19日目の禁断症状にあえぐotamenです…

今日のこの日を無事乗り越えられるのか…あと2日…

 

旦那に告ぐ…義理と言えども我が家にチョコを持ち帰るなよ…たのむ。。。

なにゆえチョコ断ち?16日特電TOPPA祈願ですぅ…可愛いやつですよ…

でもチョコッとダイエットもかけてね…チョコだけにね…親爺かぁ…

いやいや親爺じゃなくて…親爺ギャグですよぉ…

 

昨日結構な話題になりました『なんちゃらかんちゃら本

正式名称 『 DAZED&CONFUSED JAPAN 』 (ディズド&コンフューズド ジャパン

略して…どう略そう…D・&・C・JってYMCAみたいな感じ?

が踊れないしぃ~~~って踊らなくていいですか?(結構踊ってみたりして…うひゃ。)

変換めんどくさいから『ちゃら本』でいいか!…そこ~そこ選ぶ~?

じゃ~探すの難しそうだから『難本?』…え”ぇ~~みんな全否定?

という事で『ちゃら本(仮)』という事…『』も(仮)もめんどうだからいらないね?へへへ

 

……で…何の話?

そうそうさかのぼる事一昨日の話ですが…(こっから長いって思ってる?正解!)

ちゃら本GETに向かう前一応ねサラ~っと名前覚えようとしたのさ…ポリポリ

だぜどあんどこんふせどじゃぱん』まあ一般日本主婦連としては…こんなもんですわ…

なんですか~~昔ありましたねぇ…『ダーバンセゴニョヨヨヨニョヨニョニョミニアム』って

今でいうイケメテルさんのCMのような響きの本…違いがわかる年代の人頷いたでしょ?

 

正式な発音もままならないし…覚えられないし…リピートアフタミーしても多分無理…

紙に書いて行こうか?…初めてのおつかいじゃあるまいし…そんなねぇ…

こう見えて…どう見えて(これ結構好きなパターンんで…飽きてる人は又か…とスルーで)

 

鼻がめっちゃ利くんです…低いんですがね…いわゆる匂いフェチでもあります!

だから・・・こんなフランスかぶれな本匂いでわかるわ!…っておい!どんな匂いや!

てな具合で意気揚揚でかけました…プチメジャーランクの本屋さん…

えぇモチのロンでニット帽&メガネは必須アイテムです!

 

軽~く一周してみようかな?さりげなく…クンクンしながら…

の匂いチェッカー微動だにせず…あえなく撃沈…携帯ジャニwebを見つめる…

Dで始まるユニオンジャックな金髪性別微妙さんを探せ…因みはウォリーくんは探すの得意だす!

 

エンタメ本・メンズ本・ホビー本ある訳ないけど…スポーツ・釣り・PC・料理・旅行etc…

ありましぇ~ん最早書店員さんに聞くタイミング逸し無駄にグルグル… 

危うくバターになりそうな勢いでした…のでプチ目立ち?…あえ無く撤退です…ち~ん

 

次なるは…このあたりで幅を利かせているオシャレ系本屋さんGO→ 

ここなら一発で…クンクン風邪気味?使い物にならないただの低い鼻…ふん。

軽~く回れどわからない…再び携帯取り出しMEDIA INFO→雑誌…

この画面どっちに送っても Wink up とT Vぴあに囲まれてファン丸出し!!

これは出せん…閃いた…お隣HMV→ご注文カード→ちゃら本記入→本屋戻る…

これを女は黙ってカウンターに出す…検索→ちゃら本登場→本の角やや折れ→

交換→ありがとう→ハグ&チュー気持ちだけ…ご購入!!長かった…1872字…

 

今日は我慢大会なしで近くのスタバでショートラテ&ちゃら本スタート!!

いきなりのセクシー&タトゥの攻撃…やや怯む&顔ゆるむ…アゴメッチャ割れてる…

 

一切の優しさのない高圧的な~ 2008 MARCH VOL.65 CONTENTS~

これではいかなるの最速技も使いようがない…『何P大野智最速発見杯』優勝見込者です…

 

しかたなくはやる鼓動を抑えつつ順番に…強烈に横っ面を張り倒してくる…

芸術と言う世界の狂喜・狂気・凶器…でに襲って来ます!

あざ笑うかのように弾き飛ばされ見せ付けられる媚びない思い…

インクの匂いと共に私のM心を踏みにじっていきます…もうドキドキのサイケな世界

お前なんかに…って撥ねけられるモノクロの世界…

なんの注釈をすることなく突きつけられるページに圧倒されながら進んだ先に…

いつもとはあきらかに違う…でも会えて懐かしい嬉しい面ざしのに着地…ほっ。

 

そのはARTという名のページに見開きで静かにそこにいました…

紙面の中のの名はSATOSHI OHNO 何かを見つめる眼差しが語る写真です。

ツンツンヘアー末期状態はさりげなく柔らかな茶色で余すことなく額を見せて…

微かによった眉間のしわ、なにかを見つめる目は僅かな厳しさを漂わせ

美しい鼻のラインと影、言いかけた言葉を飲み込んだような話したげに結んだ唇

少しシャープになった顎のラインから喉ぼとけチラリと見えるお気に入りのシルバーネックレス

真っ白なカラーに赤いストライプのシャツその上に黒のブルゾンややうつむきがちな

 

  嵐クインテットうなさんがイラストにしてUPしていただいてます!

 

 INTERVIEW~最新のアートエキシビジョンや、気鋭のアーティストをフィーチャー。

今月はデビューしたばかりの新しい才能が登場。

 

作品は3点ほど『金のオブジェ』『フィギア2体』『タツノオトシゴ

テキストは昨日のSANNKEI同様の内容と作品に関するエピソードが少し語られて

開催直前に会場で完成させる『の部屋』について…

当初の予定より広くなったらしい『の部屋』に最後の最後まで追い詰められてるらしく…

の部屋』が『みんなの落書きコーナー』になってたら…

あいつ間に合わなかったんだな…』って思って下さい(笑)になってました。

 

他のページに比べると押し付けもなく気負いもなく自然にそこにいた…感じです。

この本をステータスと思う事もなくかつアイドル誌ではない線引きは確かにあって

笑えなくてお尻を触りあってて笑顔を作ってた少年には思いもよらない自分

未来の姿だったなかなぁ…と思います。

 

これを書いてる間もドキドキと胸打つ感情が消せません。

ここに載る3104を誇らしく感じたり…また遠くに感じたり…

でもどんな状況でも大野智…変わらない大野智…いつも大野智

大野智の好きな大野智大野智大野智

の愛しさだけが変わっていく…加速する…みたいなね?

 

コレが感想かな?あくまでの思いなので…『890円安すぎるやろぉ…』です。(えっそこ?)

 

 

web拍手昨日もたくさんいただきました♪

12時・13時・16時・17時・21時・22時・23時・1時・6時・9時台の方がた

全部で29拍手頂きました!励みになりますありがとうございます~☆

これからも応援いただけるとうれしいです!

 

12:25 の kkkk さん…kkkkありがとうございました(笑)

12:27 のおにょさんお久しぶりです!ありがとうございますです♪ 

12:28 の同伴出勤やめられない。Tさん明日は別れの紙テープ持参で…(笑) 

12:28 のジョンもガイドもステキ過ぎ!!さん私も連れ帰りました! 

17:35 の『うん』『すん』いなもんさん…あなたがこれですか…?(笑)

17:59 の雑誌の名前は読みやすくしてくれ~!さん一応ちゃら本にしてみました(笑) 

23:58 のkaoruさん!変態街道爆進中??(笑)

2:28 のぴーこさん!いらっしゃいませ~ありがとうございます♪ 

2:31 のぴーこつづきさん今度は本コメでお会いしたいですよ、いらっしゃいませ~☆ 

以上一言コメありがとうございました♪

 

皆さんの本コメ・一言コメ・拍手で元気貰っています!!

これからもヨロシクお願いいたします です   otamen

 

 



最新の画像もっと見る

18 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃら本! (torami)
2008-02-14 12:55:11
otamenさん、こんにちはぁ
toramiでございますぅ

やりましたよっ
ついにSANKEIなんちゃらGETですっ
「もしよかったら定期購読も考えてくださいねっ」
なんて言われてしまいました(;´д`)

さてさて、なんちゃらかんちゃら本。
レビューありがとうございます。
がまだ我が家に未着なため、ちょっと流し読み~にさせておきました。

私なんて、これは絶対覚えられない!と覚悟し(?)
電話で注文しちゃいました。
最近、「カタカナの羅列を読む」という行為から逃避している気がします・・・

ではでは。
返信する
Unknown (きのっぴぃまま)
2008-02-14 15:22:05
otamen~こんお~ちゃん♪
長いタイトルのなんちゃら本!探すの苦戦野性時代もみつからないし
これは紙に書いて再度本屋だわな

智の部屋??私に見せたら大変よ(爆)
返信する
Unknown (みき)
2008-02-14 16:25:02
そのチャラ本(笑)見つからない・・・
巡り会えない運命なのでしょうか・・・(悲)

otamenさんのを読んで私までドキドキしちゃいました!
うんうん。うんうん。うんうん。うんうん。
うなずきまくりです!
それでいて目頭が熱くなるような・・・
そんな感じです!

HMVにあったんですか?
それともHMV関係ない本屋さんですか?
返信する
☆toramiさんへ (otamen→toramiさん)
2008-02-14 17:47:31
toramiさんこんにちは~♪

SANNKEI GETよかったですね!
ちゃら本発注済みなんですね?
ではではネタばれ失礼御免なすってです(笑)

でもお楽しみにお待ちください。
またtoramiさんの感想お聞かせ下さい

私はカタカナはおろか数字も覚えられません…
昔は頭の中に何十件と電話番号があったのに…
今は軽くなって肩こり防止に役に立ってる位の頭です…
返信する
☆きのままへ (otamen→きのまま)
2008-02-14 17:54:41
きのまま~こんお~ちゃん♪
ちゃら本結構ないみたいだね…
まあ飛ぶように売れる本ではないだろうけど…
連絡先リンク貼っておきました…ご参考に

智の部屋…名前だけでゴックンです(笑)
くれぐれも籠城しない様に…
返信する
☆みきちゃんへ (otamen→みきちゃん)
2008-02-14 18:02:18
ちゃら本ねぇ…連絡先リンク貼ってあるから
気になったら連絡してみてはいかがかな?

私のレポは毎度のことながら暴走気味なので…
ただどんな智くんも観たいそばに置きたいと
強く思うだけでみきちゃんにとっての凄いに
繋がるかどうかは…(笑)

HMVはお隣さんで注文票ちょっくら拝借しただけで~す。
でもこちらでもなんやかんやご購入致してるので…
今回は大目に見てね…と言う事でした…汗
返信する
すみません、長くなってしまいやした (kaoru)
2008-02-14 20:57:55
otamenさん、こんお~ちゃん、です♪

ちゃら本、見つけちゃいましたよ♪
別の用事で仕事帰りにとある国道(アバウトです)
を走っていたら、左側に2階建ての本屋を発見。
ふ~ん、なんかマニアックなにおいがする・・
(たぶんメジャーな本屋だとは思うんですが・・M脇書店。)
と、用事の帰りに寄ってみたら・・
ずばり!ありましたよ~。
私も鼻がきいた?

割と大人な女性が読む雑誌のところに・・
棚に表紙を向けて置かれていました。
5冊くらいあったかな~

他のところはさらっと見て大野さんのところだけ熟読し、
買うか迷った挙句、890円がネックになり、断念。
美術手帖が出てから考えようかなぁと。
その頃まであるかはわかりませんが・・
写真は大きくて下方を見る視線がなんだか
やっぱり$誌の写真とは違う。ように感じました。

ちゃら本は内容はとってもアーティスティックな感じでした。
写真集みたいな。。
部屋に飾ってもいいような感じ。

こういう雑誌に載るんだ・・と感動すらし、
<デビューしたばかりの新しい才能が登場>
には、アーティストデビューになるんだね。。
とちょっと誇らしいような遠い人なような。
(まぁ、完全に100%遠い人なんですけど 笑)
otamenさんと同じ気持ちになりました。

あ、今うたばんで智さんが演技してる・・
いいもん見せてもらったぜ・・じゅる・・
あ、失礼。

ついでに(ごめんなさい)
まつもとさんのCutも見ましたが・・
せくすぃ~でした。
智さんのああいう写真・・見てみたいなぁ。。
鼻血ぶーで(古っ)失血死確実。
返信する
なんちゃら本 (きのっぴぃまま)
2008-02-14 21:34:31
otamen~こんお~ちゃん♪
リンク先ありがと検討します!
明日のオリコンスタイルは買いなのかな??

智の部屋..籠城してたらきのままですわ(爆)

いや~うたばん面白かったあ
返信する
☆kaoruさんへ (otamen→kaoruさん)
2008-02-14 21:55:42
kaoruさ~んこんお~ちゃん♪

ちゃら本見れてよかったですねぇ~

美術手帖はサイズこそ小さいけど
美術本だけあって装丁装本がしっかりしてるかな?
だからかなり美しいい上がりを見込めると思うし
6Pでしょう?でも…1600円…きついよねぇ…
私も美術手帖はしあがりを見てから要検討です!

うたばん智さんの演技はこっちが照れてしまいました…
可愛いねぇ…

まつもっさんセクスィでしたか?
智さんのああいう写真…って…あ"あぁ…妄想が…
返信する
☆きのままへ (otamen→きのまま)
2008-02-14 22:19:27
きのままこんこんお~ちゃん♪

明日のオリスタもなんかよさそうだね・・・
一応チェックします…

うたばんおもしろかったね!
歌&ダンスよかった~☆
3104キラリン
返信する

post a comment