空のブログ

太田陽子の「お天気ブログ」あらため「空のブログ」 気分転換に空を見る感じで

スポーツの秋 引退試合

2007-10-08 | 余談トピックス
     18年間ごくろうさまでした。また戻ってきてね!!

     


     日曜日(10/7)のヤクルト-広島戦に行ってきました。   
    そうです!古田選手兼任監督(略して古田)の引退試合。


     超満員の神宮球場

     


     ワタシはポール近くの外野自由席で観戦しました。
     この席は阪神戦、巨人戦では指定席になるエリア。

     残念ながらヤクルトは6-3で負けてしまいましたが、古田選手の最終打席を
    神宮で思いっきり応援できてよかったです。

     「また会いましょう」

     引退セレモニーでの最後のことば。ファンはみんな待ってますよー



     ちなみに

         古田がバッターボックスに入ったときにかかげた厚紙
         :おもて
         


         :うら 
         
         あだち充氏のイラスト。
            大きなツバメと後ろ姿
         イラストなのにグッときちゃいました。


      スポーツの秋。
      シーズン終盤の野球界では、新たな門出の季節なのです。


ちなみに...
 このところワタシの天敵、キンモクセイが匂ってます。
この花が咲くころ決まって風邪を引き、頭痛、のど痛に
なるのです。

 そして今年も例外なく風邪を引き、病院でいろんな種類の
お薬を処方されちゃいました...

 昼と夜の気温の差が大きいのもこの季節の特徴!

風邪にはくれぐれも気をつけてください!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おだやかな秋空 | トップ | 蜂と秋空 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (一休)
2007-10-10 00:15:29
古田さんの引退試合に立ち会われたんですね。
努力で超一流になった古田選手・・・
野球だけでなく選手会でも活躍されたり
人間的にもすごいです。
おたよこさんもプレート掲げて大声だして
応援してたんですね。

金木犀が天敵・・・良い香りなんですけど・・・
お大事に^^;
返信する
一生の思い出 (ぜんこう)
2007-10-10 07:31:30
引退試合に行かれたんですね。一生の思い出になるんじゃないでしょうか。
僕はTファンですが、ニュースで見て感動しちゃうました。

ところでこの時期、僕は秋の花粉症で鼻グジュグジュです。金木犀もいい香りなんですが、あまり鼻が喜びません(^_^;)
返信する
ご無沙汰です。 (momotaka)
2007-10-14 22:36:02
気温差ですか・・・・





まだ苦瓜が元気に成長し
朝顔が咲いてます。




いいのかこれで
返信する
一休さま (おたよこ)
2007-10-15 12:26:50
こんにちは

お元気ですか?



古田選手はヤクルトの顔でしたが、実は一休さんと同じ関西の方なんですよねぇ

ちなみに一休さんのほうでは、風邪とか流行ってませんか?

ワタシはしっかり引いてしまいました...

気をつけてくださいね!
返信する
ぜんこうさま (おたよこ)
2007-10-15 12:40:11
こんにちは

秋の花粉症はいかがですか?

ワタシは風邪で鼻がぐしゅぐしゅです...

金木犀は家から駅まで向かう途中に何本もあるんですよ。

サッカー選手の引退試合は行ったことがあったんですが、野球の引退試合は始めて。前者はその機会を設けてOBも交えてイベント的な試合でしたが、今回は正真正銘の引退試合。

しみじみとした感じでした。

お体気をつけてくださいね!
返信する
momotakaさま (おたよこ)
2007-10-15 12:47:27
お久しぶりです

お元気ですか?



そうなんです!

季節外れの花って咲いてますよねぇ

ワタシは先日、紫陽花と朝顔が咲いているのを見ました。

日も短くなって秋らしくなって来たのに...

momotakaさん、風邪など引かないように気をつけてくださいね!
返信する

コメントを投稿

余談トピックス」カテゴリの最新記事