空のブログ

太田陽子の「お天気ブログ」あらため「空のブログ」 気分転換に空を見る感じで

夏が色褪せるまえに

2006-09-05 | 空をみたら...
 ブログをサボっている間に9月に突入
早くも5日が過ぎちゃいました...
まだ暑いけれど、朝夕の陽射しは明らかに秋の面持ち

  9月ブルーになっている人はいませんか?

 夏が色褪せるまえに、
今回は夏空&夏模様(in沖縄)をコレクションしてみました!

   ちょっと元気な空ですよー


     夏ファイル  ♪001 高台から空と海

     



     夏ファイル  ♪002 サンセットクルーズ さぁ出発♪ 

     



     夏ファイル  ♪003 フクギ

     



     夏ファイル  ♪004 真栄田岬 ホテルのベランダから

     



     夏ファイル  ♪005 勝連城址

     



     夏ファイル  ♪006 日かげの石垣

     



     夏ファイル  ♪007 瀬底島

     



     夏ファイル  ♪008 海中道路

     



     夏ファイル  ♪009 北海道っぽい?でも沖縄

     



     夏ファイル  ♪010 リゾートな空

     



     夏ファイル  ♪011 さとうきび畑

     



     夏ファイル  ♪012 金色の夕日と海

     


  そして季節は夏から秋へ
     読書、スポーツ、芸術、行楽、そして食欲!!
  何をするにも快適な季節の到来です。
  さてさて、ことしは"何の秋"?    
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ましかくな空 | トップ | スポーツの秋 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏から秋へ (一休)
2006-09-06 23:05:56
こんばんは。

沖縄の夏・・・蒼い空と海に憧れます。

ですが・・・暑さに弱い私は、今からの

秋を楽しみにしてます。

この夏は、おたよこさんにとって

どんな季節だったのでしょうか?

そして、この秋の楽しみは・・・^^;??
返信する
夏の終わり (momotaka)
2006-09-08 23:55:33
おぉ~!

またもや沖縄の海~~~!





ちょうど 大滝詠一のペパーミントブルーを

聞いてました。







夏も終わりですね~~



秋ですか?



上高地に行こうかなと 思っています。









 注意ですね
返信する
Unknown (蘭ママ♪)
2006-09-10 22:56:46
こんばんゎ。

はじめまして、ちょっとお聞きしたいことがあるのですが、9月20日に信州の方に家族で旅行に行くのですが、天気はよくないのでしょうか??今現在の予報では17日まで雨の予報です・・・・いかがでしょうか?お返事お願いします。
返信する
Re:夏から秋へ (おたよこ)
2006-09-11 12:17:01
一休さま



 まだ残暑といった感じですが、一休さんはいかがお過ごしですかぁ?

ワタシの2006年夏は..

「季節を楽しむ」をコンセプトに過ごしました。

すなわち

良く遊んだぁ~"という感じ..(おかげで真っ黒)

この秋は落ち着いて物事に取り組みたいと思ってます。

で、何に取り組もうかなぁ

実りの秋といいますが、一休さん的にも実りの秋となるといいですね!
返信する
Re:夏の終わり (おたよこ)
2006-09-11 12:18:17
momotakaさま



 またもや沖縄の写真をだしてしまいました..



大滝詠一♪を聴いてたんですね!

大滝詠一のサウンドって音の重ね方がキレイですよねぇ

暖かみのある透明感っていうか...

 そういえば、数日前の新聞広告に松田聖子の

♪風立ちぬの歌詞の一部が紙面の中心に書かれていて,

そこには

  作曲 大滝詠一

とありました。

いわれてみると確かに!とう感じです。

上高地、いいですねぇ

気をつけて行ってきてくださいね!
返信する
蘭ママさま (おたよこ)
2006-09-11 12:20:00
はじめまして



天気図をみると、秋雨前線が日本にそって縦断しています。

今の時期は秋雨前線の位置がポイントです。

秋雨前線は夏の高気圧(太平洋高気圧)と秋の高気圧(移動性高気圧)の間にできているのですが、両者のバランスで南北に動きます。



 質問では信州方面とのことですが、長野県は南北に長くそして山に囲まれた地形。地域によってお天気が大きく異なることも。

 夏から秋への移動期なので、週間予報も更新ごとに違ったものになる可能性大です。

そこで

<お天気を知りたい地域と秋雨前線の位置から天気を予想する方法>

知りたい地域の上に秋雨前線:天気はぐずつく

知りたい地域の南に秋雨前線、北に高気圧:涼しくカラっとした晴れorくもり

知りたい地域の北に秋雨前線、南に高気圧:蒸暑くジメっとした晴れorくもり



ということで、こまめな天気予報のチェックをお勧めします!
返信する

コメントを投稿

空をみたら...」カテゴリの最新記事