空のブログ

太田陽子の「お天気ブログ」あらため「空のブログ」 気分転換に空を見る感じで

スポーツの秋

2006-09-12 | 余談トピックス
     空ファイル  ♪073 夏から秋への...

     
     ひと足お先に北海道の秋空



ということで、6月から始めたテニス

   嗜み程度はねぇ~

思い切ってラケットとシューズ、買っちゃいました。


     揃えちゃった♪(買ったのは8月ですが)
     
     シューズはフィットネスと兼用  あっ。右ヒモってば縦結び...


モノはそろえたものの、まだ全然ヘタ。

バッティングセンター好きのせいか、はたまた

  「右腕の二の腕が太くなるわよー」

という母親(オカン)の一言のせいか、利き腕である右ですら両手打ち。
(ワタシ的にはいい感じだったけど、悔い改めるよう指導されました...)

最近、ようやく片手打ちに慣れた、という情けな~い展開。


 そんなワタシでも、実はテニスともうひとつ迷ったスポーツがありまして、それが

      ゴルフ

 職場の人から

「太田さんもゴルフ、はじめな~い?」

と誘われ、さらに

  「ゴルフって死んでる球に命を吹き込むの いいでしょ」

の一言。
なかなかどうしてグッと来ちゃいました。

結局、手軽そうなので、テニスを選択したワケですが、
中高一貫 帰宅部だったワタシにとっては

   部活、入っとくんだったぁ...

と今さらですがちょっと後悔。

しかしながら

   前進あるのみ
  時間は後戻りできませんから!


前向きに、適度に、がんばることにします。


それにしても9/11未明の雷雨はスゴかったです。
  雷雨もそうですが、とにかく雷が。
前日の昼間、エラく暑かったので雷雨とかなったら激しいだろうなぁ
とは思っていたものの

   ゴロゴロ

ではなく

   バリバリーっ

という雷鳴。
一気にテンションがあがってしまいました。

 夜勤で予測を担当した人に聞いたところ

   「東京の空が一面異様な明るさだった」

とのこと。
相次ぐ臨時の防災情報で、一睡もせず対応したそうです。
本当にごくろうさまでした!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏が色褪せるまえに | トップ | 台風連休 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (ふうこ)
2006-09-13 11:10:06
11日未明の雷は音・明るさで目が覚めました



今年は雷のあたり年なのですかねぇ・・・多いように感じます あわててPCのコンセントを抜いたりと大変でした



お忙しい中でのスポーツは気苦労も多いことでしょうが体力維持のため継続できたら最高

です・・・空ファイル楽しみに。
返信する
スポーツの秋 (一休)
2006-09-15 01:23:41
こんばんは。

わたしも、その昔学生時代はテニス三昧でした。なかなかのもんですよ~。

5~6年前、ゴルフ始めました。

出張で海外に行く時の休日を楽しむためです。(動機不純ですか?)

どちらも楽しむにはいいですね^^;

頑張って下さいよ。

返信する
Re:お久しぶりです (おたよこ)
2006-09-15 23:08:30
ふうこさま

 おひさしぶりです。

お元気でしたかぁ?

11日の雷はホントすごかったです。

雷光、雷鳴ともに..

ふうこさんのアドバイスどおり、スポーツ、ほどほどにがんばります!
返信する
Re:スポーツの秋 (おたよこ)
2006-09-15 23:15:16
一休さま

 学生時代テニス三昧だったとは!

お上手なんですよねぇ。うらやましい~

通ってるスクールには大会を行うコートがあるんですが、そこでの試合をのぞくと、ワタシがやってるテニスとは全く別のスポーツ。

今ではゴルフ派なんですかぁ?

海外出張で休日を楽しむだなんて

そのゆとり、大切にしてください!

ワタシもがんばります
返信する

コメントを投稿

余談トピックス」カテゴリの最新記事