空のブログ

太田陽子の「お天気ブログ」あらため「空のブログ」 気分転換に空を見る感じで

新緑と休日と夏日の光景

2007-05-01 | 空をみたら...
      イチョウ並木 新緑

     



      晩秋はこんな感じでした

     


     
      同じ場所から

     


     季節はローテーションを繰り返し、時間は流れていくのです。

        新緑と休日と夏日の光景

     久しぶりの半袖の休日は、のんびりとみずみずしい、そんな気分をくれました

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GREENダヨ!! | トップ | ホーム アンド ドーム »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みずみずしい風景 ()
2007-05-02 03:52:06
やった、コメント一番乗り!!いつか見た写真があったからなんだ?と思ったら季節による対比なんだね。一定位置からの写真をずっと撮り続けるとドラマが生まれてくるかもね(何年ものスパンでね・・)季節もそうだし、時代もそうだし・・・ってくらいの長さで撮り続けてちょ。それにしてもこの時期の新緑には不思議な力が潜んでる感じがする。写真の緑はそれを伝えてる。
返信する
みずみずしい風景 (きせきれい)
2007-05-02 03:52:08
やった、コメント一番乗り!!いつか見た写真があったからなんだ?と思ったら季節による対比なんだね。一定位置からの写真をずっと撮り続けるとドラマが生まれてくるかもね(何年ものスパンでね・・)季節もそうだし、時代もそうだし・・・ってくらいの長さで撮り続けてちょ。それにしてもこの時期の新緑には不思議な力が潜んでる感じがする。写真の緑はそれを伝えてる。
返信する
おしえて気象予報士さん (ぜんこう)
2007-05-02 11:04:27
今日「おしえて気象予報士さん」を初めて見ました。
写真撮るのも仕事なんですね。それにプログラミングというのが少し気になったり・・・なんでもやるんですね。
そちらでの おたよこさんの写真、このブログの写真と別人なんで、ちょっとビックリ(^^)
返信する
S.ヨ. (gyooten)
2007-05-03 07:39:04
おお、新緑が眩しいー。散っては生えて永遠に続くサイクルですよね。サイクリングに行きたくなってきた。。

GWはちょこちょこサボりながら実験してますよ。
返信する
新緑 (一休)
2007-05-04 19:05:30
GWいかがお過ごしですか~?
新緑の季節・・・紅葉やさくらの季節に
負けないくらい綺麗で清々しいシーンを
見せてくれますね。
私もGWの一日、そんな新緑を京都で
たっぷり楽しんできましたよ。
写真整理が大変で少し先になりますが
またアップしていきますね。
そろそろ仕事が気になり始めたGW終盤ですが
もうちょっと楽しみましょう^^;
返信する
きせきれいさま (おたよこ)
2007-05-09 23:23:14
1番乗り、ありがとうございます!
同じ場所を通りかかったら、新緑が鮮やか。
そーいえば...!と思って写真を撮りました。
1年のうち、木々が最もパワフルな季節なのかもしれませんよね。
かすかにする新緑の匂いも、いいですよねぇ
GWはゆっくりできましたぁ?
返信する
ぜんこうさま (おたよこ)
2007-05-09 23:29:15
こんばんは
教えて~、ご覧になったんですね!
ワタシの場合、髪型で印象が変わるみたいで...
写真ごとになんか違うんですよ~
ちなみに、プログラミングはVBとかエクセルのマクロが中心です。
気象のデータは特殊だったりデータ量が多いので、UNIXマシンがいじれたり、C言語や場合によってはフォートランもできたほうがいいみたいです。
返信する
gyootenさま (おたよこ)
2007-05-09 23:32:15
こんばんは。
自然のサイクル、紅葉より新緑のほうがインパクトがあるように感じます。
この季節、チャリで散策すると気持ちいいですよねぇ
ちなみに「実験」ってなんですかぁ?
化学科出身なんで、気になっちゃいます
返信する
フォートラン (ぜんこう)
2007-05-09 23:32:38
年齢がバレそうですが、FORTRAN(←つづりが違ってるような気もするけど)ってまだ現役で使ってるんですか?僕は大学以来(すみません、僕の大学時代って20年以上前です)使ったことありません。
エクセルマクロなら安心できますけどね(^^)
返信する
一休さま (おたよこ)
2007-05-09 23:35:58
こんばんは
GWはゆっくりできましたかぁ?
京都の新緑、いいですねぇ
歴史のある建物と新緑。
そのコントラストがまた良さそう!
こちらは「博多どんたく」を見てきました。
東京より気温が若干高めなので、新緑の色も少しだけ濃かったかも。
京都の新緑の写真、見に行きますね!
返信する

コメントを投稿

空をみたら...」カテゴリの最新記事